SSブログ

次回は、「恥ずかしい思い出」

夏も気がつけばすっかり後半戦ですね。
この夏もなかなかいつも通りとはいきませんか、なにか思い出は作れましたか?

私は…何かとバタバタですが、気持ち的にはこんな感じ。

IMG_7920.jpg
(いつか見たナマケモノ。意志を感じる動かなささ…)

暑い時は、無理しない。
電車移動中など、ほんの5分でも目をつぶって、自分を休ませるようにしています。

ぼーっとすることって意外とできていないというか、
ちょっとでも空き時間があるとスマホでつい何かしらやってしまう今、
目からの情報をシャットアウトするだけでも、結構効くんですよね。
もしやこれって、マインドフルネス的なこと?

さて、次回8/22
SHONAN by the SEA
テーマは、「夏のちょっと恥ずかしい思い出」。

子供の頃?
学生時代?
最近のこと?

いつもとは違うラジオネームでも、こっそり教えてくださいね。
shonan@fmyokohama.jp

前回のオンエアはradikoで聴けます。

コーヒーと中邑真輔さんの話で盛り上がっちゃいました。
私も奥深ーいプロレスの世界にハマっていくのかしら…(それも興味津々)




これは…恥ずかしいというか、むしろめちゃくちゃいい記念。
あの、おなじみの、「麗子」になれました!

IMG_1210.JPG

おととしの夏、上野のトーハクでの「なりきり日本美術館」は最高でした。

IMG_3071.jpg

展覧会やイベントなどのおもしろ写真企画にはわりと積極的なタイプです。
あなたはどうですか?

最近コロナの影響なのか、
いわゆる顔出し看板がめっきり減っているようで、ちょっと寂しい。
もちろん今はね、しょうがないですもんね。

また復活した時、そのありがたみをしみじみ味わえそう。
みんなでワイワイ笑って楽しめる日が戻ってきますように。


*************


うなぎは、お好きですか?

【全国20局ネットでオンエア中】

吉田照美さんとお届け中。
Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!

IMG_2390.JPG

「鰻」という漢字を分解すると…

「一日に四回食べても又食べたくなる魚」

ですって。

なるほどたしかに!と、食べたくなりました。

IMG_2786.JPG

今週はうなぎマニア高城久さんをお迎え。

全国を食べ歩かれてきた高城さんに、美味しいお店情報を教えて頂きます。

専門店とはまた別カテゴリーとして、
お手ごろのチェーン店や、
スーパーのうなぎをおいしくいただく方法(目からウロコ!)も。


*************


【ナレーションでイギリスへとご案内します。】

日本、ヨーロッパ、中国を鉄道で旅してきた俳優・関口知宏さんが
2015年から2016年にかけて再び旅へ。

関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅
ヨーロッパ10カ国、約2万キロを130日間かけて巡りました。
魅力的な人々との出会いと発見がいっぱい!

IMG_2992.jpg

今こそ旅番組が沁みます。

8月25日水曜
NHKBSプレミアム 午後2時49分~ 午後4時18分

再放送「イギリス 第2回」

関口知宏さんが 20日間かけてイギリスを鉄道で巡る3080キロの旅。
第2回目は、スコットランド第2の都市グラスゴーを出発。
スコットランドの伝統音楽に触れ、北アイルランドへ。
紛争の歴史が残る町や世界遺産を訪ね、ウェールズへ。
ウェールズ独自の自然や文化を守る人々と出会いながら、イングランドに戻ります。
旅のスタート地点だったロンドンを経て、最終目的地ドーバーを目指します。

【出演】関口知宏,【語り】秀島史香




***************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika


こう暑いと、辛いものが食べたくなります。。。






共通テーマ:blog