SSブログ

野村邦丸さんの「くにまる食堂」

なんて愉快な食堂なんでしょう!

文化放送お昼のワイド、野村邦丸さんの「くにまる食堂」にお邪魔してきました。

毎日毎日違うゲストさんと2時間の生放送って…思えば思うほど超人的です。

邦丸さんの飾らないお人柄。
思わず、色々とお話ししたくなってしまうんですよね。
なんだろうなぁ、この心地よさ。
見習いたいなぁ。

「初めまして」から、あっという間の2時間でした。
ありがとうございました!



子供の頃の夏休み、岡山の祖母に新幹線でひとりで行った時に食べた思い出の駅弁の話。
崎陽軒シウマイ弁当のお作法(笑)
両親がレコードで聞いていたカーペンターズの話。
地元、茅ヶ崎の駅の発車メロディ「希望の轍」への思いなどなど。



お聞き逃し?

radikoタイムフリーでどうぞ

くにまる食堂 | 文化放送 | 2022/05/24/火 11:00-13:00 https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220524110000


*******************


この日、5月24日(火)の朝日新聞朝刊 月一のお楽しみページ「ボンマルシェ」に
インタビューしていただきました。



丁寧な取材、親しみやすい雰囲気づくり…
いつもと違う業種の場所で、
いつもと違う業種の方々との触れ合い。
すべて勉強になります。
ありがとうございました。


こちらの「ボンマルシェ オンライン版」でもお読みいただけます。


*******************


駅弁のお話つながりで。

先日、乗り換えで東京駅を利用した際、
ついつい立ち寄ってしまう全国の駅弁を集めたお店「祭」。
毎日が駅弁まつりじゃー!

IMG_2160.jpg

大好きな、直江津駅の名物「鱈めし」。
久々に頂きましたが、やっぱり最高に美味しかったです。。。




共通テーマ:blog