SSブログ

茂木健一郎さんの「ドリームハート」

頭の中のいろいろな部分が刺激された時間でした。

20220506_025.JPG

茂木健一郎さんがホストを務める番組
TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットで放送中「DREAM HEART」

ゲストとして呼んでいただき、
これまで何冊もご著書を読んできたモノとして、
それはドキドキしながらお邪魔してまいりました。

正直、今だから言えますが、
「どうしよ…私の底の浅さとか全部お見通しになられるのかしら…緊張するわ!」
と。

実際にお会いした茂木さんは、

「ひでしまさーん、ようこそお越しくださいましたー!」

え?
なんだかもう一言目からすごい包容力。

しかも全身からご機嫌オーラがにじみ出ているような。

それはあたたかくお迎えてくださって、一瞬で緊張が解けました。

ああ、こういうふうにゲストさんにリラックスしてもらうのかぁ。
とにかく学ぶことの多い、あっという間の時間でした。




番組サイトでは、書き起こしもお読みいただけます。
番組ポッドキャストでは、オンエアもお聞きいただけますので、よろしければぜひ。

特にしびれたホスト茂木さんのトークとして、
私の大学時代の恩師について、対談インタビューを事前に調べて読んでくださったようで、
「そういや、菅谷先生は…」とそのお名前をさらりと出される細やかさ!

ひゃー、勉強させていただきました。

二週にわたってお邪魔しています。
次回は、6月4日午後10時から放送です。


20220527-dream_heart2022_5_28-2.jpg
カメラマンさんも素敵な方で、いつもとちょっと違うポーズもやってみました。。。


************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



新刊「なぜか聞きたくなる人の話し方」
サイン会にご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次は、最高だったこの日曜日について書きますね。


************************


なぜか聴きたくなる人の話し方

なぜか聴きたくなる人の話し方

  • 作者: 秀島 史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2022/05/20
  • メディア: 単行本



************************



共通テーマ:blog