SSブログ

FMヨコハマ「SHONAN by the Sea」で鎌倉さんぽ

今朝のSHONAN by the SEA特集は、「街さんぽ 鎌倉」

初夏の鎌倉散策、とっておきのスポットをご紹介しました。

ラジオで人力車体験では、えびす屋鎌倉の新井さんに
鎌倉殿ゆかりの場所をご案内いただきました。

人力車に乗りながら突如出題される「永福寺クイズ」も面白かったなあ。

IMG_3561.JPG

鎌倉の大人気カフェ
カフェヴィヴモンディモンシュの堀内マスター渾身の番組コラボブレンドは大反響!
その名も、「Rain Walker」はオカダカズチカさんリスペクトということで命名。

0962555B-D1C2-4346-8E92-217D91640B20.JPG

グリーンアップルのような爽やかなフルーティーさと、
ごくごく飲めるスッキリ感。

コロンビアのアナエロビコのナチュラルをベースに
クリアな味わいのグアテマラ・ヴィジャウレをブレンドしました。
今回は中煎りでスッキリした味わい。
香り高いその風味は、梅雨時の朝にパッと気分を上げてくれるようです。

たくさんのご応募ありがとうございました。

心やさしい鎌倉の皆さまから、素敵なお話を伺いました。
ありがとうございました。






さて、次のお休みは、江ノ電に乗ってどこに行きましょう。



お聞き逃し?

radikoタイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2022/06/19/日 06:00-07:43 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20220619060000


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2022/06/19/日 08:00-09:13 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20220619080000


かき氷がおいしい季節になってきましたね。

IMG_3437.JPG

鳩サブレーでおなじみ豊島屋さんの洋菓子舗「置石」2Fのカフェ
カウンターの席は、ニノ鳥居を目の前にのぞめる大好きな場所です。


そのすぐそばに、カトリック雪ノ下教会。
通りかかるたびに見上げては心が綺麗になるようなイコン画。

IMG_3435.jpg

新旧東西あらゆる文化が共存している、懐深い古都だなあといつも思います。


**********

インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika

お届けしてきたポッドキャスト「化け物RADIO」シーズン1最終回を迎えました。



満員御礼、ありがとうございます!





共通テーマ:blog