SSブログ

懐かしの「GROOVE LINE」に里帰り

いきなり、焦りました。

ゲストとしての出演は6時10分過ぎのゲストコーナーと聞いていましたが、
J-WAVEに着いた瞬間、「おう、入れ入れー!もう今から喋ろうぜ!」ですもん。

ピストンさんに振り回されるこの感じ、懐かしかったなあ。
そして、めちゃくちゃ嬉しかったですよ。

懐かしいお顔を前にして
懐かしいDJミックスを聴きながら
懐かしいラジオネームのメッセージを目にして

この瞬間が西暦いつなのか(確実に平成!)
一体いま自分が何歳なのか…

ポーンと時間が巻き戻ったような
不思議な時間感覚に胸が熱くなりました。

IMG_3669.jpg

まだ右も左もわからなかった20代のころ、
「グルーブライン」をピストンさんとご一緒したのは、
2000年から2010年の10年間。

その間、笑いあり(大部分)涙あり(笑い泣き)色々あったなぁと、
戻りたいけど戻れない、貴重なあの頃の日々がよみがえりました。

例えるなら、
ちょっとだけ(だいぶ?)大人になって久々に母校に帰ってきたら、
あの頃と変わらず型破りで愛される名物先生がバリバリ現役でやっていた。
「おー、ひでしまーよくきたなー!」と、変わらない笑顔で迎えてくれた。
そんな感じでしょうか。



渋谷HMV時代にお迎えしたゲストさんの思い出話も、
ふたりの「あの頃は!」なお話も、
お互い「話すこと」を仕事にしているけど全く違うアプローチについてなど、
あっという間の30分でした。

IMG_3670.jpg

radikoタイムフリーで1週間以内ならお聴きいただけます。

GROOVE LINE | J-WAVE | 2022/06/22/水 16:30-19:00 https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20220622163000

ピストンさん、リスナーの皆様、本当にありがとうございました。

ラジオって、こんなにも愛ある場所なんだなあ。
いや、分かってはいましたけど、やっぱり胸がいっぱいになった夜でした。


*********************


ピストンさんも、帯に書かれた情報だけで(笑)愛情込めて紹介してくださいました。
いつもの照れ隠しなのか知りませんけど、こういうところにも感謝です…。



なぜか聴きたくなる人の話し方

なぜか聴きたくなる人の話し方

  • 作者: 秀島 史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2022/05/20
  • メディア: 単行本



************************

追記。
ありがとうございました(涙)





************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





共通テーマ:blog