SSブログ

サザンビーチ茅ヶ崎、海水浴の楽しみ方

今週はサザンビーチへ。
久々の海水浴に行ってきました。

IMG_5487.jpg

子供の頃から遊んできた海が、
またみんなで泳げる海水浴場となり、
海の家が並んでいる光景だけでも、胸が熱くなります。

お座敷に上がって、まずは冷たいラムネを飲んで、一息つく瞬間も最高です。



家族連れで来ると、海の家のありがたさがより一層沁み渡ります。

ひとまず「ちょっとタイム!」と休憩するために帰ってくる拠点として。
モノを預けられる場所として。
着替えスペース、
何度でも浴びられる温水シャワーはもちろん、
お腹を満たしてくれる場所としても最高。

海を見ながらのカレーも最高。

IMG_5798.PNG

そして、海のことに詳しいスタッフさんと
言葉を交わせるのも嬉しいし、頼もしい。

こういった「海の家」って、日本特有のものなのかな。
かゆい所に手が届く、ホッとする空間であり、何かと頼れるホームになります。
この夏、海水浴に行く方は、利用すると何倍も楽しめると思いますよ。

ちなみにサザンビーチちがさきでは、
サザンCのモニュメントを写真に撮ってケータイの待ち受けとして見せると、
海の家利用料が20%オフ!という素敵な企画をやっています。

お得になったその分、
おいしいかき氷やラーメンをおかわりしたり、
パラソルやサマーべッド、ボディボードを借りたりと、
海をさらに満喫できちゃいますね。

このシンプルな醤油ラーメンがまたしみじみおいしいのです。

IMG_5802.PNG

あ、ちなみに、ゴザは無料で貸してくれました。ありがたや。。。

IMG_5590.jpg

海の家のお兄さんお姉さんも、皆さんほどよい距離感で、やさしい。

持参した浮き輪に空気を入れてくれるだけでなく、
帰り際も、空気を抜きましょうか?と声をかけてくれて、
綺麗にたたんでくれたのには、感動しました。

この夏、何回また行けるかなぁ。
本当にありがとうございました。

*****************


今週のSHONAN by the SEA

ゲストは湘南在住の書道家、武田双雲さん。

双雲さんの「パンツを天女の羽衣かのように丁寧に履くんですよ…」って、
いいお話だったなあ。

ってなんのこっちゃだと思うので(笑)、是非radikoタイムフリーでどうぞ。




************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





共通テーマ:blog