SSブログ

安室奈美恵さん民放ラジオ101局特番

安室奈美恵さんへあなたの想いを伝えませんか?

民放ラジオ101局特別番組、特設サイトが公開となりました。

「WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE」
9月8日(土)~9月10日(月) 各局で放送日時が異なります。

IMG_3386.jpg

テーマは『安室奈美恵のMUSICと私』。

あの時どれだけ励まされたのか、チカラをもらったのか、影響を受けたのか…など
安室さんの楽曲にまつわるエピソード、リクエストをお待ちしています。

ラジオだからこそ伝わる想いがあると信じています。
大切にご紹介させてください。

あなたのその想いに、安室さんはどんな言葉で応えてくれるのか。
ああ、これはやはりラジオだからこその距離感ですね。

あなたの地域のラジオ局のオンエア日時は、こちらの特設サイトをご確認くださいね。


*********************


IMG_3470.JPG

渋谷ヒカリエで開催中の体験型展覧会「namie amuro Final Space」へ。

IMG_3462.jpg


あえて事前情報には一切ふれずに中に入りましたが、
映像、音響、目の前で見られるライブ衣装をはじめ、
ありとあらゆる展示がもう(ネタバレになるのでここまでにしておきますね)!
期待以上に充実していて、つい立ち止まってはひとつひとつ。

変化を怖れず進化し続けるアーティストとして、
そして女性として、25年間の濃密な時間の流れを感じました。

まわりのお客さんたちも、笑顔になったり、涙を浮かべたり、懐かしんだり。
友人同士、カップルで、親子で、皆さんいいお顔。
私もずっと胸が熱くなっていました。

IMG_3426.JPG

安室さんの楽曲とともに刻んできた記憶。
自分の忘れていた引き出しまで開いては、自分でも驚いたり、遠い目になったり。

目を耳と感情がフル回転した一時間でした。


「みなさんの素晴らしい毎日の中に、素晴らしい音楽が常にあふれていますように」


音楽とファンを常に愛し、そして愛されてきた安室さん。
ラストツアーでの言葉が、ずっと頭の中に残っています。


IMG_3464.jpg

外に出たら、変わりゆく街の姿と、まぶしい青い空。

目を凝らせば、かつてアムラーたちが闊歩した109も、安室さんの看板も見えました。


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika





共通テーマ:blog