SSブログ

クルミか、ミルクか

すっかり秋、ですねぇ。

実りの秋です。
いつか、フランスの林で子どもと夢中で拾ったクルミ。

IMG_5583.JPG

マルシェではこんな形で主役級の扱いでした。

IMG_5613.JPG


そしてクルミを逆に読むと、ミルク。

「クロワッサン」最新号のアート特集が素敵過ぎて、
息抜きにページをめくうたびに、美しくてため息をついています。

カバーガールは、今回の展覧会での愛称「ミルクさん」こと、「牛乳を注ぐ女」。
9作品のふせんも付いてきて、これで誰に何を書こうか、ワクワクしています。

IMG_6993.jpg

毎朝仕事に向かう途中、降りる駅を乗り過ごして、
上野の森美術館の9:30開館に滑り込めたら、
どんなに素敵な秋の朝になるか妄想中。

ああ、この秋、いつ会いに行けるだろう。

さて、そんな「ミルクさん」を描いたフェルメールといえば、
彼のふるさとオランダを旅していた時、思わず足を止めた古本屋さん。
なんとも味のある木箱。いいなぁ。

「1Euro per stuck」(ひとつ1ユーロ)

IMG_4476.jpg

軒先のワゴンは「どれでも100円」的な価格設定、どこの国でも同じですね。

よい読書の秋も!



【ナレーション担当します】

10/20(土) 午後4:00~4:54
BS TBS [百年後の空に輝け 祈りの長岡大花火]

4360.jpg

日本三大花火大会の一つの数えられている長岡大花火大会。
復興祈願花火フェニックス、正三尺玉3連発、尺玉100連発米百俵などの名物花火には、
たくさんの人々の想いが込められています。

その一つ一つの想いにカメラが迫るドキュメンタリー番組です。

<キャスト>

平原綾香
窪真理
ナレーター:秀島史香


****************


【進行役を務めます】

10/20(土) 午後7:00~8:55
文化放送「純次と直樹と糸井重里」

以前、文化放送の高田純次さんの番組「テキトォールノ」にゲストでお邪魔した時は
ただただ笑いながら、受けて、返して、また笑って…でしたが、
今回は、一応「進行役」ということで…。

とにかくこの自由奔放なお三方です。果たしてどんなお話になるのやら。
どうぞお楽しみに!




****************


10月21日(日)朝6時からは、ぜひこちらもご一緒に。





****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika




共通テーマ:blog