SSブログ

青春も学園祭も、一生残る思い出を。

秋が深まる湘南です。
FM yokohama「SHONAN by the Sea」
学園祭シーズン真っ盛りということで、沢山のエピソードをいただきました。

デビューしたてのサザンが学祭に出て、ライブ会場が「ザ・ベストテン」で中継されて、
しかも徹子さんも興奮しながら紹介したってメッセージ、すごかったなぁ。
すべてが伝説過ぎてクラクラします。
現場で目撃した方、一生モノの思い出ですね。

IMG_8158.JPG

私の学祭の思い出といえば、広島出身の友人の指揮のもと
サークル仲間でお好み焼きを焼きまくって、全身ソースまみれになった記憶が…。

他にも、友人の他大学に遊びに行ったらキャンパスの真ん中で学生プロレスをやっていて、
「ええ?お、おお!」と、その迫力にビビったり…。
なんか色気ないなあ(苦笑)。でも、楽しかったなあ。

青春は一度きり。
今日という日も一度きり。
思い出として残る、素敵な1日となりますように。


そうそう、学祭といえばこちらの劇中でも、
学園祭シーンが印象的に描かれていました。

【DVD&Blu-Ray発売です】

累計発行部数610万部突破の大人気漫画「となりの怪物くん」。

IMG_8025.JPG

菅田将暉さん、土屋太鳳さんの豪華W主演。
若手実力派俳優陣で実写化されたのは、この春のことでした。
映画「となりの怪物くん」公式サイト

お気付きの方は番組にもメッセージを送ってくださいましたが、
そうなのです、私もラジオDJとして参加しております。

そのご縁で、このたび発売となったDVD&Blur-Rayの特典映像では、
いま日本で最も忙しい監督のひとり、月川翔さんと再びご一緒しました。

IMG_7856.JPG

作品の製作裏話をたっぷりと伺う「ドキュメンタリー of となりの怪物くん」。
監督だからこその俳優さんたちの素顔、製作時の和気藹々とした映像も満載です。

こちらにて、音声入りの模様をチラリとお楽しみ頂けますよ。


以前、NHK「びぃコン」の司会を担当していた時に、
土屋太鳳さんがゲストに来てくださった回を今でも鮮明に覚えています。

オンでもオフでも「なんてまっすぐ熱くて、素直な方なんだ!」と感激しました。
会う人すべてをファンにしてしまう、礼儀正しくも人懐っこいお人柄。
このように劇中で再び共演できる幸せ、本当にありがたいことです。


****************

【今日のたそがれさん】

IMG_6621.jpg
「来年まで、出番なしですなぁ…」(ベルギーの動物園にて)


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog