SSブログ

年末に思い出すのはどんな曲?

生放送納め。

まだ真っ暗闇の中、高速道路をみなとみらいのスタジオへ向かう夜明け前。

2018年をぼんやり振り返りながら聞いた安室奈美恵さんの歌声に
妙にセンチメンタルな気分になっていました。

IMG_0677.jpg


今朝の日の出は、みなとみらい6時49分。江ノ島6時50分。

冬至を過ぎたので、これからは次第に日も長くなり、
運気も陰から陽へ向かうとのことだそうです(こういうの、いいことだけを信じる派)。

IMG_1490.jpg

澄んだ冬の朝のまっさらな空気に、オレンジ色のグラデーション。
この季節限定の美しさです。
毎度毎度、生放送中に手が止まりそう。

IMG_1501.jpg

とにかくあっという間の一年でしたが、
仕事でも遊びでも、新しいことにおっかなびっくりですが挑戦できました。

その時はしんどかったけど、振り返れば、やって良かったと思うことばかり。

正直思った通りにいかないこともありましたが、
それも全部が全部、勉強になりました。

本当に、人生何ひとつとして無駄になりませんね。
そんなことを噛み締めながら、
いつもよりも、ちょっと襟を正して、背筋を伸ばして、マイクの前に座りました。

生放送は進行して、スタジオに途中合流したのは番組ファミリーの「逗子三兄弟」。
いやー、とにかく賑やかにお届けしました。


こちらこそ、いつも本当にありがとう。
逗子、湘南の景色をこれからも素晴らしい曲として届けてくださいね。

最後の今井洋介さんとの曲、沁みました。
大切につないでいきたい思い、これは忘れずに。
ようさんも、空から見守っていてくれたことだと思います。

そして、いつもは外回り担当の鎌倉の二人がスタジオに来てくれました。

お正月の買い出しでにぎわう三浦から直帰。
重いもので7キロもあるという三浦大根の立派なこと!


引き続き、湘南を横糸に、たくさんのご縁でつながりながら、
来年も、ひとつひとつ大切にしながらお送りしていきます。

ぜひ引き続き、あなたのいろんな話を聞かせてください。

日曜日の朝、やわらかい時間をご一緒できればと思います。
2019年も、良い一年にしていきましょうね。


時間はUターンできませんが、radikoタイムフリーならば、
一週間以内の放送をさかのぼれるのです。


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/12/30/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20181230060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/12/30/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20181230080000


IMG_1334.jpg

年末、取材帰りに134号線から見た逗子のマジックアワー。

こんな息を呑む景色との出会いが2019年もありますように。


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog