SSブログ

あけまして海と空

明けまして、おめでとうございます。

IMG_1244.jpg

今年も笑顔にあふれる一年にしていきたいですね。

色々あったりしますけど、それでも、とりあえず笑ってみる。
何もなくても、ちょっとのことでウフフって笑ってみる。
何かやらかして落ち込んでも、すこし笑ってみれば心の回復も早まるはず。

元来の心配性(&ネガティブな想像力たくましいタイプ)なもので
いい歳の大人になっても、不安やドキドキやらは尽きませんが、
こんな信条で、自分に言い聞かせながら毎日生きています。

上機嫌の大切なベースとなるには、やはり健康ですね。
若い頃は多少無理して気合でエイヤ!と乗り越えていたものの、
ひとつひとつの仕事の精度を上げるためにも、
自分とまわりに優しくなるためにも、
自分の身体もしっかりケアしないとな、と思います(そんな年齢だし自分しかできないし)

昨年一年の無事を感謝して、
葉山の森戸神社「おせき稲荷社」さまにもお参りしてきましたよ。

IMG_0890.jpg

古来より「せきが止まらない人」「喉を使う職業の人」たちの信仰があります。
技芸上達のご利益もありますが、それも欲張ってお願いしておきました。

静かな海を背に、気持ち良い場所。

海に出れば、石原裕次郎さんのレリーフと「太陽の季節」の碑も。

今年も精進いたします。
どうぞよろしくお願いします。

それにしても、こちら、可愛いなぁ。

IMG_0894.jpg

一年の始まりには、大吉を自分で釣り上げたいものです。

IMG_0893.jpg

海が見たくなったら、
今年も毎週日曜日あさ6時から「SHONAN by the Sea」でご一緒くださいね。


海もいいけど、空の旅もぜひ。
この冬、新年最初の空の旅にもお供します。

IMG_1429.jpg

[JAL Special ~Snow Songs]

JAL公式Facebookページに皆さまからリクエストをいただいた
雪にまつわる名曲を冬のおすすめスポットと共にご紹介します。

GLAY「Winter, again」、中島美嘉「雪の華」、
サイモン&ガーファンクル「冬の散歩道」、イルカ「なごり雪」などなど。

どうぞ今年も快適な空の旅をお楽しみくださいませ。

JAL国際線 1月搭載 

詳しくはこちらのJAL オーディオ公式サイトを。

???? ンショッ? 2018-1 2-21 20.58.53.jpg


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog