SSブログ

ジタバタしたって、大丈夫。

天王洲アイルでのスタジオで収録でした。

スタジオそばの運河はウッドデッキになっていて、ポカポカ陽気が気持ち良い。
ちょっと歩くだけで、不思議と心が落ち着きます。

まずはマーネージャーさんがこちらの写真を撮ってくれましたが、、、

IMG_3423.jpg

「一緒に撮ろうぜ〜!」と声をかけてくれてワーイ!と撮ったのがこちらです。

IMG_3422.jpg

この日の収録でご一緒したのは、
今はそれぞれ別の場所で仕事をしていますが、新人時代から何かとお世話になってきた方。

「みんなあの時は色々やらかしながら、手探りで作るのが楽しかったよね!」と、
久しぶりに母校の先輩に再会した気分で、昔話に花が咲きました。

思い出すだけでも顔から火が出そうなヘナヘナの新人時代の記憶も、
しっかり覚えてもらっていて、初心を思い出したり。

そんな時、ボードウォークの向こうから幼稚園終わりのちびっ子たちが走ってきました。
ぷるぷるほっぺを揺らしながら運動会のようにバーっと。
4人ともそれぞれ笑顔で、真っ赤なほっぺで、息を切らせながら。

「もう走りたくなっちゃったから、走っちゃうもんねー!全力で!」
という、子供の姿には、ハッとするし、元気がでます。

年が明けてこの1月。
かつてお世話になってきた方々と、
いろいろなご縁で再びつながるということが多かったなあ。

「あの頃はさー」という嬉し恥ずかしな思い出話から、
「今やりたいことはね」と、お互いの今を確認し会いながら、
「また一緒にやろう!」と確認し合えたり。
「あの時、新人だったヒデシマがお母さん?」と驚かれたり(本当に久しぶりすぎ…)

めぐりめぐって再びご一緒した時に、つくづくありがたいと思うのは、
DJとしてのこれまでの20年の間に、沢山のことを教えてくださった人たちとのご縁。

会いたい人、会うべき人には、
きっとベストのタイミングで会えるものなんだろうなあ。

もちろん、その相手にとっても自分が必要な存在とされるために、
磨くことをやめてはいけないんだろうけど。

「ま、あんまりそんなジタバタしなさんな」ってメッセージをもらった気分です。

そうこうしながら、ハッ気がついたら、あっという間に1月も終わってしまう!

上野のフェルメール展も日曜日で終わってしまうー!
パンダのシャンシャン成長ウォッチングもずっとできていないし、
読みたい本も、いきたい場所も、まだ全然ノータッチ…

ジタバタやはり焦りますが、なんだかんだきっと大丈夫!と思えば、
縮こまってしまうよりも、なるようになるかな、と。
そうだ、まずは温かい飲み物だ。




*************************


コラム連載中のライフスタイルマガジン
最新版「SHONAN TIME 3月号」が発売となっています。

IMG_3445.jpg

表紙のこの場所、本当に好き。

お近くの書店、アマゾンなどのネットでもどうぞ

特集は「湘南の暮らし方」。
老後は海の見えるベランダでコーヒーと焼きたてのパン…ってな生活をしたい。

IMG_3511.jpg

編集長も登場する雑誌連動コーナーは、
「SHONAN by the Sea」毎週日曜あさ6時45分ごろから。


【今日の一コマ】





****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika

(日々ココロが動いたちょっとした景色を)



共通テーマ:blog