SSブログ

8年分の感謝

新元号も発表され、新年度も始まりましたね。
子どもの春休みも、そろそろ終わります。



その帰り道、一緒にバースデーバルーンを買って、家族でキャンプに行ってきました。

IMG_7132.JPG

おかげさまで娘も8歳になりました。
母としての8年もあっという間のような、けど、それ以上のような濃密な時間。

自分自身も生まれ直して、すべてゼロからスタートし直す体験。
育児も仕事もそのコンボも、
この世のあらゆること何ひとつ一人で出来ることってないなあと改めて実感しました。

IMG_7261.jpg

まだまだ色々学ぶこと沢山。
薪を継ぎ足すように経験を重ねてより良い人になっていきたい。

まだ夜は冷えましたが、おかげさまで初心、再点火です。

746F86CB-91C5-452F-B468-4AC9A4606133.JPG

いつもブログやSNSを訪ねてくださる皆様、
あらゆるご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございます。


【AERA.dot 掲載】




【今日の桜】


「令和」。
どこに行ってもこの話題で持ちきりですね。

新元号が発表されようとする4月1日の朝、
お堀のそばのスタジオで収録でした。

お花見の人、海外観光客の皆さんに加えて、カメラをスタンバイした報道陣、
ヘリの音…月曜の朝らしからぬソワソワ感でしたが、
平成最後でも、桜は変わらず浮世絵のようにきれいです。

IMG_6952.JPG

子どもと一緒にベランダでのお絵かきにて。

先日、茅ヶ崎に帰った際、
久しぶりにご近所のお習字の先生にもご挨拶できて懐かしかったです。

IMG_7008.jpg

今年こそ、お習字やり直したいなぁ。

あ、次回4月7日の「SHONAN by the Sea」

テーマは、「新年度の誓い!」
新しい気持ちでトライしたいこと何ですか?
新年度、まっさらに始めたいこと、仕切り直ししたいこと、エピソードお待ちしています。

番組特製ステッカーもついに完成しました。
今回からプレゼントしていきます!


先日、鎌倉にて。
この看板、なんだかアートを感じます。

IMG_7074.jpg


****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika




共通テーマ:blog