SSブログ

連休明けの五月、心地よく過ごす方法

連休明けから、「調子出ない。もしや五月病?」という方に、何かの参考になれば。



ライフハック的な追加情報としては、
「ここに行けば気分が上向くなー」というホッとひと息ポイントをいくつか持つこと。




そして、日々の暮らしの中に、意識して「笑い」を取り込むことも。
なんでもないことでも、気分が上向いたらこっちのもの!

自分自身のためにも、周りの人のためにも、自分の機嫌は自分でとりたいものです。




************


なんだかだるいという時は、やはりにんにく、でしょうか。


全国14局ネットでオンエア中「Please テルミー マニアックさん いらっしゃ〜い


FM秋田、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FMとやま、FM福井、岐阜FM、
FM三重、F山口、FM大分、FM高知、FM香川、FM鹿児島、FM沖縄の14局、
そして radiko プレミアムでどうぞ。

IMG_8970のコピー.JPG

JFN PARK」アプリではオンエアには乗らない(乗せられない?)放送後記もお届け中。



***********



【ナレーション担当中】

今週はちょっとイレギュラーな再放送です。

‪「デザイントークス+(プラス)」

5月18日 土曜 深夜 1時30分~ 2時
選「デザインハンティング イン 山形」

IMG_7666.jpg

地域の歴史と風土に根差したデザインを発見する旅、デザインハンティング。
今回訪れたのは、山形県。
自然豊かな土地で、その資源を活かした木工産業や工芸の伝統が息づいています。

日本の原風景が色濃く残る山形の魅力を発信する、さまざまな取り組みを紹介。
土地に根ざした伝統を未来に繋げる山形のデザインを探求します!


【キャスター】アンドレア・ポンピリオ,シャウラ
【出演】デザイナー…松橋孝之, 藁細工職人…高橋伸一, デザイナー…小板橋基希
【語り】秀島史香



****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika


共通テーマ:blog