SSブログ

ほかほかの温泉と、心を込めた「ごめんなさい」。

急に肌寒くなって、あったかいお布団から抜け出すのがしんどくなってきました。

そして、あっつーいお風呂が沁みますねぇ。

ということで、
今週の「Please テルミー マニアックさん いらっしゃーい

お迎えするマニアックさんは、温泉エッセイストの山崎まゆみさん。

IMG_0151.JPG

世界中、日本中の温泉を渡り歩く山崎さんオススメの温泉や、
その土地のエピソードを色々お話頂きました!

「いま、この温泉宿が、ホット!」という、おススメの温泉も教えてもらいましたよ。


FM秋田、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FMとやま、FM福井、岐阜FM、
FM三重、F山口、FM大分、FM高知、FM香川、FM鹿児島、FM沖縄の14局、
そして radiko プレミアムでどうぞ。

IMG_8970のコピー.JPG

JFN PARK」アプリではオンエアには乗らない(乗せられない?)放送後記もお届け中。


********************

【雑誌掲載中】

雑誌「クロワッサン」最新号の特集は、大人のマナー新常識。

cro1007-top.jpg

p32から35まで謝罪をテーマに、松尾貴史さんとともに、
さまざまな実例ケースに沿った提案をしております。

IMG_0128.jpg

非があるならば、言い訳や正当化したりするのは、見苦しいもの。
では、どうしたら相手に誠意が伝わるのか。

気持ちの伝え方、そして言葉って難しい。
読みながら、ハッとすること色々ありました。

そして、巻頭インタビューの角野栄子さんの素敵なこと!
しなやかな生き方、そして心の持ちよう。
人生の先輩として、憧れはつのります。

「どんな風にすれば、お互い機嫌よく過ごしていけるのか。
想像力を働かせることが大切よね。」

はい、しかと胸に刻みます。



****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika






共通テーマ:blog