SSブログ

あったかい気持ちになりました。

それにしても、よく降りますねぇ。

寒い夜、耳で聞く、声で紡がれる名作と共に過ごすのは、いかがでしょう?
たくさんの反響をいただいています。

ニッポン放送『文豪ROCK!眠らせない読み聴かせ 宮沢賢治編

お聞き逃しの方も radikoのタイムフリー機能で12月2日(月)あさ5時まで、
お好きなタイミングに聴けます。



寒い朝は、あったかい飲み物が心に沁みます…。



今週は、又吉直樹さんもご登場。
楽曲リスト、リクエストはこちらのFamilyMart公式サイトから。

???? ンショッ ? 2019-1 1-26 11.49.19.JPG


【作ってみました】




【あったかい気持ちになりました】

ドイツのクリスマスマーケットで見かけたクマさん。
鳥たちへのクリスマスプレゼント。

IMG_9254.jpeg

クリスマスにはみんなにギフトを…って素敵な考えですよね。


【今宵、ナレーションでお耳にかかります】





デザイントークス+(プラス)
Eテレ 毎週木曜 午後10時50分 (再放送 毎週水曜 午前10時25分)

11月28日放送「雨」

IMG_3042.jpg

世界的にも雨の多い地域である日本。
毎年6月になると梅雨空が列島を覆い、夏はゲリラ豪雨、秋は秋雨が降り注ぐ。
大雨や湿気に備え快適に暮らすための知恵が受け継がれてきました。
ひさしや縁側、雨戸の発達など、日本家屋のデザインは雨が形作ったとも言えます。

IMG_3041.jpg

雨水に抗うのではなく、雨をしのぎながら、その景観を愛でる文化を育んできました。
今回は建築家の保坂猛さんをゲストに迎え、雨を楽しむ空間のデザインを探求します。

IMG_3045.jpg

【出演】建築家…保坂猛
【キャスター】アンドレア・ポンピリオ,シャウラ
【語り】秀島史香


********************

インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika


共通テーマ:blog