SSブログ

湘南の今年の夏は

FMヨコハマ「SHONAN by the Sea

ゲストでご登場いただいた湘南在住の書道家、
番組準レギュラー、武田双雲さんのお話、良かったなぁ(8時28分頃)

1CF12B73-5355-4A22-BF12-D13E2AD89622.JPG

気持ちが不安定になってしまう今のこのご時世だけど、
自分の心の中に「スナックのママを持つ」ってアドバイス、最高でした。

次回、6/14は、長男の智生さんと親子出演。
8時28分頃、こちらもぜひ。
ご著書「波に乗る力」に当選者のお名前も入れてプレゼントしてくださいます。

そして堀内マスター、スタジオにお帰りなさい!




次回は、番組コラボスペシャルブレンドを作ってきてくださいます。
カフェヴィヴモンディモンシュのマグカップとセットにしてプレゼント。
ご応募お待ちしています。

6/14のテーマは「Enjoy Home」。
お家で、地元で、こんな楽しみを見つけちゃいました。
こんなことして楽しんでいます!などなど。

あなたからのメッセージは、
shonan@fmyokohama.jpまでお待ちしています。


さて。


ニュースで目にされた方も多いと思いますが、
今年は新型コロナの影響で、海水浴場の開設を断念、
海の家も開かれませんというお知らせは
地元の方々のお顔が見えるだけに、胸が痛みます。。。

鎌倉・由比ガ浜茶亭組合組合長の増田元秀さんが
番組にメッセージを寄せてくださいました。(8時2分頃)

バリアフリー化や世界トップレベルの環境対策など、
「誰もが安心して楽しめるビーチリゾート」のために
関係者の皆様がどれだけ見えないところで地道に活動を続けてこられたか、
今回の苦渋の決断をするにあたり、どれだけ無念なお気持ちか。。。

湘南を愛する番組として、
いつも地元とともにありたいと目指す番組として、
関わっている方々、地元の方々のことを思うと、言葉が見つかりません。

いまだかつてない異例の夏となりますが、
こんな時こそ、地域の方々やリスナーさんと、
この夏、湘南で安心安全にどう過ごすか、楽しむのか、一緒に考えていきたいと思います。

増田さんのメッセージの最後にもありましたが、
「次に来る夏には必ず笑顔で!」

色々ありますが、気持ちは引き続き前を見据え、
上を向きながら、笑顔で2020年の湘南の夏を迎えましょう。

IMG_3172.JPG
由比ヶ浜にて。
いつかの鎌倉花火大会の夕暮れ。

お聞き逃し?

radiko タイムフリーでお好きなタイミングにどうぞ。


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/06/07/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200607060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/06/07/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200607080000


IMG_9323.jpg
いつかの江の島の夕暮れも思い出しながら。


************************


ほぼ日のこんな企画に参加します。

ほぼ日刊イトイ新聞「はたらきたい展。2」

ワクワクする方々ばかりじゃないですか?
私は、6月17日(水)に登場予定です。




本来なら、渋谷PARCOでの開催予定でしたが、
今のこの状況でWEB上での展開となりました。

けど、こういうスタイルですとより多くの方々に、
よりお気軽に見ていただけますしね。

「コロナの影響で残念だったね…」という物事も、
なにかその中で良いことはないのか、
意識して見つけていこうとしながら日々なんとかやっています。

引き続きご自愛くださいね。


************************




インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika







共通テーマ:blog