SSブログ

ほぼ日の「はたらきたい展2」

明日は都府県移動もいよいよ解禁されますね。

私も、この父の日の週末に、3ヶ月ぶりに茅ヶ崎の実家に帰って
両親の顔を見られるのを楽しみにしています。

現場仕事もすこしずつ戻ってきた感はありますか?

いまだかつてないこの事態に、
働くことについて、どのように働くかについて、
色々と考えたりしていました。

そのタイミングで、こんな WEB上の展覧会に参加しています。

本来なら渋谷PARCOにてパネルや展示物とともにリアル展示になる予定でしたが、
今のこの状況を鑑みて、このような形になりました。

多くの方々に目にしていただけるという意味では、これもこれで良いものですね。

働くこと、自分の仕事について、33人の仕事人がそれぞれの言葉で
お悩み相談に答えています。





相変わらず同じことで恐縮ですが、お伝えしたいのは
誰も代わりに生きてくれない、自分の自分だけの人生なので、
自分を大切にしながら、自分で選んで、自分で動いていきましょうぜ、ってこと。


いろいろ心配事はありますけど、
数えてもキリがないので、
自分の機嫌は自分でとりながら今日もまいりましょうやー。


ほぼ日刊イトイ新聞「はたらきたい展2」




**************************


私の仕事=ラジオでこんなことやってますってことで、
毎週日曜あさ6時からのFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」も、ホッと一息つきたい時によろしければ。。


お好きなタイミングにradikoでお聞きいただけます。










************************




インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika










共通テーマ:blog