SSブログ

さよなら5月、いざ6月

あっと言う間に5月も終わり、いよいよ6月。
まさに、Say Hello and Goodbyeですね。
色々まだまだ気が抜けない感じですが、お元気ですか?

IMG_5587.JPG
以前宿泊した東京ベイ潮見プリンスホテルにて。館内いたるところにアート。
ファミリールームの二段ベッドに娘が大興奮でした。

そうそう、
週末、娘の友達がおいしいイチゴをお土産に持ってきてくれました。

「洗濯バサミちょうだい!」と言うので何をするのかと思いきや…

IMG_6866.jpg


あー、巷で盛り上がってるアレね!おうちでいちご狩りね!

大人としては、SNSで初めて目にした時
「へえ、すごいなあ」と思っていましたが、実行に至るまでは…。

小学生女子がふたり集まると一気に盛り上がるその行動力ってすごい。
「後片付けとか大変そうだし…」と重くなってきた腰をちょっとだけ反省しました。


そうそう、おやつといえば。


JFN 全国20局ネットでお届け中
Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!

今週は、輸入菓子ブロガーのタマアニさんをお迎えして、
オススメの逸品、珍品?をご紹介いただいています。

これまで1万個を食べてこられたおふたりのブログ「舶来品セレクション」
その情報量たるや、圧巻です!

DFD249BC-DAB0-4BED-91C9-09CF27AFEB89.JPG
ご夫婦ユニット。世界地図がデザインされたシャツがかわいい。

スタジオにおすすめをお持ちいただきましたが、
こちらもSNSでも話題の地球グミ。
かじると中からマグマのような、ベリーソースが。

1C011710-C106-45D8-8E69-C2D28540B68D.JPG


インドのお豆でできた甘くふわっとしたお菓子。

IMG_4477.JPG

カルダモンの香りに異国情緒を感じました。
なかなか旅ができない今こそ、
ちょっと変わったお菓子でしばしの妄想旅行はいかがでしょうか?





************************************

ナレーションを担当したこちら、6月からアンコール放送。
再びお耳にかかります。

スクリーンショット 2021-05-31 18.18.57.jpg

美味しいものを食べたあとは、無理なく体幹トレーニングも。

Eテレ「趣味どきっ!」 毎週水曜夜9時30分


************************************

インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





(…おいしいものばかりになってしまいました)



共通テーマ:blog