SSブログ

10月は

10月って過ごしやすくて、本当に最高ですね。

「カラダ動かしていますか?」をテーマにお届けした
SHONAN by the SEA


海沿いを川沿いを走っています、
鎌倉の山を歩いています、
家事で動いています、
「毎日網を引き上げカラダ動かしています」という漁師さん
「あまり…そんなに…」という方まで
たくさんのメッセージを頂きました。

湘南には思わず体を動かしたくなる気持ち良い場所が色々あります。
お出かけもしやすくなってきましたので、
対策をとりつつ、外の爽やかな空気を深呼吸してみてはいかがでしょう?

5975B293-7565-4106-A872-23D82FF2ACA4.JPG

この日は愛ある(&最高にプロフェッショナルな)番組チームに
堀内隆志マスターと誕生日をお祝いして頂きました。
こんな最高のメンバーと一緒に、日曜の朝、生放送をお届けしています。

歳をとるたびに本当にあっという間の一年だった…と、
その体感的なスピードに愕然としますが、
愛ある皆様のおかげで、日々楽しく過ごせていることに感謝です。

鳩サブレーでおなじみ豊島屋さんの洋菓子舗「置石」さん特製ケーキ。
その再現性に驚きです。

AC09005B-6751-4861-943C-D86D122BEBE2.JPG
愛用のマグのデザイン、マイクのアームの細部まで!

408BB6C9-9929-4387-9D98-675191579D97.jpg
コーヒーミルまで!

これからも、この声で、自分にできることを。
日々、小さくでもやっていけたらと思っております。

いつも聞いてくれる皆さま、
支え、応援してくれる皆さま、心よりありがとうございます。


*************


おいしい新米の季節です。

【全国20局ネットでオンエア中】

吉田照美さんとお届けしています
Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!


食べ比べて
「こんなにも個性が!」
と嬉しい感動でした。

おいしい新米、今年も(今年は特に)たんと召し上がれ。

スタジオにお迎えしたは、
日本で唯一、穀物の6大プロフェッショナル資格を持つお米屋さん、
5ツ星お米マイスター、澁谷梨絵さん。

全国200ヵ所以上の田んぼに通い詰め、
探し出したおいしいお米や雑穀を百貨店で販売されています。

IMG_5092.JPG

そんな澁谷さんオススメのお米をスタジオで試食しました。
食べ比べてみると、「おおお!」と驚くそれぞれの品種の個性。

今年はコロナの影響で外食産業での需要が落ち込み、
お米の価格も下がっているのだとか。

普段ならなかなか手が届かないお米も
いろいろ食べ比べて味わってみるのはいかがでしょう?
こんな今こそ、おいしいお米をもりもり食べて、健康に。

IMG_2390.JPG

番組サイトには、こぼれ話や、編集後記的ミニ番組も。

Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!


***************************

この秋から新シーズン、始まっています。

ナレーションでご案内中

NHK Eテレ
デザイントークス+
金曜よる10時30分から

再放送は
水曜 午前10時25分





***************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





共通テーマ:blog