SSブログ

3月。

この春、うれしい始まりです。



大好きな先輩にも番組の節目の前に会えたり。
(新番組、楽しみにしています!)




今年のポッドキャストアワード、ラジオで振り返ります!




春分の日の夜は、
ラジオ放送100年をカウンドダウンしていくこちらのシリーズ!




今年も、年度末ですね。

寒暖差に振り回されてしまいますが、
いろいろなところで春が来ているなぁと感じます。

私は、小田原の梅まつりに久々に行って
花より団子風に梅の香りそばを頂いたり…
IMG_2596.JPG

早咲きの桜を楽しんだり
IMG_2597.JPG

ドタバタでしたが、なんとかお雛様を出したり(と思ったらすぐ仕舞ったり。笑)


いろいろな場所でこの春のお楽しみを補給しながら、
おかげさまで、元気にやっております。

この時期は公私ともにいろいろな節目があります。

2年にわたってお送りしてきた、NHKラジオ第二「ニュースで学ぶ現代英語」。

私がナビゲーターを務めるのは3月までとなります。
これまでの2年間、心より感謝です。
最後まで楽しんで頂けましたら I couldn’t be happier!!
(先日の明日香先生の学習ポイントで学んだ言葉をすぐ使ってみた)

番組はこの春以降も続きます。
学びに終わりはありませんね。

GHlUurBb0AAZS7i.jpeg

それにしても、
この時期は、大好きな番組が終わってしまうというお知らせが多くて
いちラジオリスナーとして寂しい限り…。

松尾潔さんの番組「松尾潔のメロウな夜」がこの春をもって終了とのこと。
何度もゲストとしてお邪魔させて頂きました。
大好きなR&Bはもちろん、
本のお話を松尾さんとのびのび自由にさせて頂いた、大人の場所でした。
3月11日(月)よる11時、ゲストでお邪魔いたします。
大好きな曲もリクエストできるとのことで、
この上ないほど個人的な思い入れソングもお持ちします。



****************

今年も選考委員を拝命しました。
ジャパンポッドキャストアワード




この模様は、ニッポン放送の特番でも荘口彰久さんとお届けしますので、お楽しみに。
同じく選考委員を務められたジャーナリスト 古田大輔さんもご一緒です。

IMG_3400.JPG







****************


ご好評につき、アンコール放送中。

毎週木曜よる10時はハワイのやさしい時間をどうぞ。
Eテレ「ハワイの暮らし 優しい時間




=====================


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika


先日のお休みの日、大好きな場所に行ってきました。
明治時代に建てられたという昔の建物は、本当に落ち着きます。
素敵な店主さんも、看板犬も、おだやかでやさしい。






【おまけ】

年度末&新年度はとにかく健康第一!と、
先日の「オレンジページ」で紹介されていたキノコのレシピを作ったりしてます。
菌類、頼むーー!

IMG_3026.jpg

ただでさえ忙しい時期ですから、
休める時はゆっくり心身を休めて、頑張りすぎ注意ですぞ。
(と自分にも言い聞かせ中。疲れた時は明日のためにもさっさと寝ましょう!笑)

いろいろと皆様にお知らせしたい案件も、ワクワクしながら準備中。

この春も、一緒に楽しんでいきましょうね。



共通テーマ:blog