SSブログ

新年度

色々な節目の春、ですね。

新しい変化を迎えるという皆さん、
なんだか気持ちがソワソワすることもあると思います。

この春、心が動いたことをちょっと挙げてみますね。



【この春、寂しくなること】

吉田照美さんんと6年間にわたってお送りしてきた

Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!

これまで沢山の「その道のマニアックさん」をお迎えしてきましたが、
今回が最終回でした。

大トリを飾ってくださったのは、まさにマニアック界の大御所、みうらじゅんさん!



これまでのマイブームを振り返りながら、
自分の好きをちゃんと向き合うことの大切さを語り合った最終回でした。

これまでお聞きくださった皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_1890.jpg


**********************


【この春嬉しかったこと】

2冊目の本、韓国版が発売となりました!

しかも、学生時代から読んできたアメリカの名門出版社「ランダムハウス」コリアから。

会話の悩みは、みんなの悩み。
韓国の皆さまにも、会話で悩んだ時の何かのヒントになることを心から願っています。

この春やすみ韓国に行かれる方も、
お住まいの方も、本屋さんで見かけたらぜひお知らせくださいませ。
可能なら「うわー、これ、こんな本が欲しかったのーっ!」
的な大きめの独り言をお願いします。





**********************


【この春、お引越しします】

文化放送「純次と直樹

4月からは、オンエア時間が土曜よる6時半からとなります。
引き続きご愛顧くださいね。




*********************


【この春も、盛り上がりました】

今年はさらに大きな規模で開催された「ジャパンポッドキャストアワード2023」



今年も、選考委員として沢山の作品と出会い大いにシビれました。

ポッドキャストをめぐるの今年の傾向や
アワード受賞・ノミネート作品を振り返る特別番組もお送りしました。




radikoタイムフリーでどうぞ。

B4019A6F-28F7-4DE8-8DF4-5B88AE134FEC.JPG


*********************

【この春、京都文化博物館でお耳にかかっております】




*********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika

3月で村山アナともお別れ。
今まで本当にありがとうございました。



この時期は、あちこちでお別れがあって切ないですね。

春の陽気のせいにして、つい気持ちも行動もフワフワしがち。
あっちこっちついつい目を奪われてしまいますが、
しっかり自分の足元から、まずはひとつひとつやっていこうと思います。


日曜の朝に早起きするようになって、この春で7年目に入ります。
あさ6時 FMヨコハマSHONAN by the SEA 

今週は、グアテマラ帰りの堀内マスターとフレッシュな現地のコーヒー話を。



ゲストは、茅ヶ崎の先輩、DJ HAGGYさん。
いいお話だったなぁ。




この春も、どうぞよろしくお願いします。


共通テーマ:blog