SSブログ

7年ぶりの兎会

今週はちょっと嬉しいことがありました。

久しぶりに、会いたかった友人に会えた夜。

「最後に集まってからもう7年になるんだねえ…早い!コワイ(笑)!」と、
時間の流れにしみじみしながら、たくさん話して、笑った同い年の会。



7年前よりも、お互いいい意味でさらに肩の力が抜けたような。

それぞれの若かりし頃のいろんなエピソード、
カッコ悪い話とか、情けない話とか、そして今の体調の話とか(笑)

干支も4周目になってくると、
自分を少しでもよく見せようとか、カッコつけたいとか、
若い頃の面倒な自意識がどんどんなくなっていくのでしょうか。

というか、みんなと話していると、
自分がそういうモードに自然と入っていることに気づきます。

一緒にいると気楽で、安心できて、
わかる!あったあった!あるある!と笑って話せる友人って、本当に宝物。
大人の友情もいいものですね。

今回、参加できなかったメンバーもいるので、
また今度やろうね!その時まで元気でね!という話になりました。

愛すべき元同級生、
ミッツ・マングローブさんのいつもながらの名幹事に今回もただただ感謝です。


************************


新聞掲載




朝日新聞のウェブ版でもお読みいただけます。