SSブログ

2022年を振り返りながら…2023年もよろしくお願いします。

今年も本当にお世話になりました。

IMG_6474.jpg

一年、アッという間でした。
毎年「早い〜本当に早いよね!」と職場の仲間や友人たちとお約束のように言っています。

誰かが、

「けど、そう感じられることも幸せなんだろうね。
あー全然時間が過ぎない…ってのもイヤじゃない?」

と言って、ハッとしました。確かにそうかも!

駆け足で振り返ってみると、こんな一年でした。

春に、
2冊目の本を出せました。
コロナ禍で改めて考えたこと、伝えたかったこと。
この本がきっかけで、色々な場所にお邪魔させていただき、
大好きな人たちにも会えました。

IMG_3560.jpg

IMG_2898.jpg

9FE02689-42B1-4F97-B391-88FA7AF42688.JPG

EE3BE6AA-3171-46A7-8953-AF3FB93736C8.JPG

IMG_9651.jpg

IMG_4479.jpg

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にもどハマりしました。
大河ドラマ館をはじめ、ゆかりの地めぐりも楽しかったな…

IMG_6965.jpg

IMG_5256.jpg


新番組も始まりました。

7512.JPG

IMG_3141.jpg IMG_3142.jpg



IMG_7358.JPEG

憧れの人にもお会いできました。緊張したけど、感激。



久々の海水浴場開設に、希望を感じた夏でした。
茅ヶ崎サザンビーチにて。

IMG_5650.jpg

IMG_5590.jpg


再開された鎌倉のバリアフリービーチにも、胸が熱くなりました。



そして、
まるで自分の母校のようだった大好きな番組の終了に、
なんともいえない寂しい気持ちになった秋。



IMG_4305.jpg

今年は、ラジオDJとしてデビューしてから25年という節目イヤーでした。

改めて振り返り思うのは、
たくさんの人たちが私をここまで連れて来てくれたのだなということ。

いつも応援してくださっている皆さま、
番組を楽しんでくださっている皆さま、
心から、ありがとうございます。

2023年も色々な場所でお耳にかかれますように。
きゃー、年女だ!
4周目にしても、人生まだまだ新しいことばかり(という気持ちで生きたい)

一緒に、良い一年にしていきましょうね。


****************


年末年始、こちらでお耳にかかります。


【NHK-FM ミュージックレジェンドナイト】





【NHK BS プレミアム マエストロたちの晩餐会

12月30日(金)25時。
12月31日(土)へと日付変わって深夜1時から。
年越しそばの気分を盛り上げていきます。

人気も高いが敷居も高い、手打ちそばの名店料理人3人が奇跡の勢ぞろい!
手打ちそばならではの技術、味と香りの秘密について、議論ぼっ発!



【FM ヨコハマ SHONAN by the SEA 】
1月1日 あさ6時

新年最初の生放送!
まさに「元旦」の字の如く、
水平線から初日の出が登ってくる様子がスタジオから見えるでしょうか。

この日のテーマは「私のお正月」
ゲストは、湘南在住の書道家、現代アーティスト、武田双雲さん。
当選者のお名前を双雲さんに筆で入れていただく豪華プレゼントもあります。



1月8日(日)も武田双雲さん、8時30分頃からご登場。
新刊「母ちゃん」のプレゼントも!


【NHK E テレ 趣味どきっ!刀剣Lovers入門 全8回一挙再放送】

1月1日 よる11時30分から


【NHK E テレ ハワイの暮らし 優しい時間

1月2日(月)3日(火)午後9:30 2夜連続放送。

オアフ島の東部、緑豊かなコオラウ山脈のふもとで30匹の猫と暮らすクーパー夫妻。
ハワイの伝統「フラ」を伝え、自然の恵みに感謝する日々。
ハワイの優しい暮らしの物語です。

IMG_6734.jpg





【日本テレビ 成田屋に、ござりまする

1月3日(火)昼 3:00~4:30



お見逃し?
TVer(1月10日14:59 終了予定)、huluでどうぞ。



*********************



インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





共通テーマ:blog