SSブログ

6月。

6月。

振り返れば、今月もあっという間に終わろうとしています。

私は思い立ったら久々の熱海へ…というひとり時間もあって、
ホッと一息つくいい旅となりました。



趣味の喫茶店めぐりでも、いい出会いがありましたよ。

地元の方々の普段着の会話にくるまれながら、
その街の空気感、文化も感じられたりする瞬間が好きです。

IMG_7349.JPG

お店の方に「ゲーム、できますか?」と聞いたら、
「はい、どうぞ」と電源を入れてくれました。

久々にインベーダーをやりましたが、めちゃくちゃ下手で即撃沈(笑)
アタフタしてたら、すぐ撃たれるものなんですね…(すべて忘れている)

もう一回!と百円を入れたら、「え、パロディモード?」。

選んでみたら、ヒヨコ…?

IMG_7374.jpg

まだ現役のインベーダーのテーブルはもちろん、
ふたつに分かれたクラシックなパフェグラスや、

IMG_8440.jpg

サンプルがずらりと並んだこの堂々としたショーウィンドーも含めて、
古き良き日本の喫茶店には、これからも大切にしていきたい文化がありますね。

IMG_7382.JPG
(熱海銀座、パインツリーさんにて)

ああ、楽しかった。
またお邪魔しますね。


**************

【6月のハイライト】


【初めてのオーディオブックが、Amazon オーディブルに!】



少しずつ、大切に録り重ねてきた声を、皆様にお届けできること、嬉しく思います。

聴き放題対象作品なので、この機会によろしければどうぞ。


【番組CDがリリースとなりました!】





【ほぼ日創刊25周年お祝いラジオにお邪魔してきました!】





【次回は、小笠原諸島へ。7月放送予定です!】



赤紫蘇ジュースを作ったり




松鳥むうさんと横浜からギリシャへ旅したり…(こちら、日本最古のギリシャ料理店なんだそう)



さあ、いよいよ7月。
待ちに待ったフルスペックの夏がやって来ますね!


*********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika




共通テーマ:blog