SSブログ

モテキ

最近つんのめるようにして一気に読んだ漫画「モテキ」。
主人公のダメっぷりが痛くてカユいんだけど、
共感する部分もあって、ほっておけなくて。

モテキ.jpg

先日、作者の久保ミツロウさんが、
TBSラジオ「Dig」の代演をされるということで、
ゲストに呼んでいただきました。

うおぉ~なんなんだこのアットホームな雰囲気。
スタジオにはお菓子いっぱい。漫画いっぱい。

ルールは、敬語抜き、下の名前呼び、女子だけ空間。
モテとは一体なんぞや!?(&さらにもっとつっこんだ)話を
深夜まであーでもないこーでもないとやってきました。

メンバーは、
ミッチャン(久保先生。同い年なのによしよし…ってしたくなるカワイさ )
マユミ(水野真裕美アナ。てきぱき気配り上手)
ナメコ(辛酸なめ子さん。キレとコクのあるコメント連発)
カナエ(竹内香苗アナ。美しいのに男前で頼もしい)

オンナ5人揃えばそりゃもう話題は尽きないわけで、
ほぉ!!と唸ったり、分かる!!とヒザ打ったり。

夜も更け、日付も変わり、
話題もいよいよ深いところまで行く!? ってところで、時間切れ。

深夜放送って、
禁じられたライン際どこまで攻められるか、
リスナー&共演者同士の独特の共犯感がドキドキしますね。

ラジオってやっぱりおもしろい。
これからもラジオ業界全体で盛り上がっていけたら最高です。



共通テーマ:blog