SSブログ

名古屋でハグ

20代の頃からお世話になっている名古屋のZIP FMの大先輩、
ジェイムス・ヘイブンスさんの番組にお邪魔してきました。

IMG_5200.JPG

私がZIP-FMで日曜日の夕方レギュラーを担当していたのは、
かれこれ10年以上前になるかも。

当時、DJ仲間でみんなでワイワイご飯食べたり、
鶴間公園にお花見に行ったりと、
仕事を離れると一気に学生の部活のようなノリで騒いだものです。
(職業柄やたら声が大きいグループでした…)

それまでは、まったく馴染みがなかった名古屋でしたが、
通うたびにどんどん好きな場所となっていきました。

お邪魔したのは、お昼の大人気番組、「J-BREAK」

超スピードで繰り出されるトークは、緻密に計算されたショーのようでもあり。。。
特等席で圧倒されながら、堪能させて頂きました!

今回も生放送にお邪魔したゲストとして、後輩としてたっぷり刺激を頂いてきました。
ラジコのタイムフリー&エリアフリー機能でお楽しみくださいませ。

IMG_5163.JPG

とりあえず懐かしの面々ばかりで、お互い「きゃーっ!」と駆け寄ってはハグ。

久しぶりのスタッフの皆さんも会いに来てくれて、
「本出したんだって?久しぶりだよねぇ!」と声をかけてくれたのが、
くすぐったくも嬉しくて、いい職場だったなーとしみじみ。

事務所のかわいい後輩、
空木マイカさんもわざわざベイビー連れてスタジオに来てくれましたよ。

IMG_5199.JPG

明るいエネルギーをみんなに惜しげも無く分けてくれる素敵な女性です。
娘のお土産に!って、名古屋のシンボル「テレビ塔」のペーパークラフトを。

IMG_5219.JPG

出演前、局の近くの書店さんにご挨拶にまわっていたのですが、
久しぶりに見るテレビ塔もいいなぁと、ナゴヤ的景色を堪能していたところ。

書店員さんも皆さん感じの良い方達ばかりで、ホッとしました。
あ、いや、さすがにハグはしませんでしたが。

IMG_5206.JPG

ジェームスさんの後の番組を担当する同じく事務所の後輩、
MISATOさんも素敵な笑顔で番組を進行していました。
ジェームスと共にスタジオにお邪魔して(ほぼ乱入?)ここでも後ろからハグ攻撃。

タイムラインをキュルっと巻き戻して、局に入る前のさくっとランチ。
名古屋といえば。

IMG_5152.JPG

久屋大通のコメダなのダ。
名物シロノワールも気になりましたが、放送直前なので我慢の巻、でした。

後ろ髪引かれながら、
時間もないのでホームのきしめん屋さんも眺めるだけで、
新幹線でさらに西へ。

神戸のKISS-FMさんにもゲストでお邪魔して来ました。
これも、長くなりそうなので、そのお話はまた改めて。



英語で読む村上春樹

短編作品『バースデーガール』もいよいよ大詰めです。

IMG_6414.JPG


二十歳の誕生日の夜に、604号室の中で起きたことを話す彼女。
紙のコースターを指でいじっています。

テキストもどうぞ。
表紙は…キュートなおかっぱガール。

IMG_5267 2.JPG

IMG_5269.JPG

ストリーミングでも聞けます。お好きな時間に何度でもどうぞ。



【J-WAVEの朝、お耳にかかります!】

3月20日(祝)から23日(木)は、お休みを取られる別所哲也さんに代わって
J-WAVE TOKYO MORNING RADIOをお送りします。
ご一緒するのは、ハフィントンポスト編集長の竹下隆一郎さん。

朝6時から9時まで、「おはようモーニング!」。
慌ただしい朝時間、少しでも爽やかにお届けできるよう、声も朝用を用意しておきますね!
お弁当を作りながら、身支度しながら、朝食をとりながら、どうぞご一緒に。


【無料朗読ライブ、代官山で行います!】

3月20日祝日の午後2時から、「おとえほん」リリースイベントを行います。
会場は、代官山シアターサイバード

守時タツミさんと秀島のトークショー、サイン会、そしてもちろん生朗読も。
コンマ1秒までこだわり抜いたオーケストラをバックに、
しみじみとしみる日本と世界の昔ばなしをお楽しみください。

どうぞご家族でも、大人同士でも、おひとりさまでも。

Amazon, CDストアでどうぞ。

おとえほん【秀島史香エディション】日本・世界昔話(2枚組)

おとえほん【秀島史香エディション】日本・世界昔話(2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: decibel
  • 発売日: 2017/03/19
  • メディア: CD




共通テーマ:blog