SSブログ

FMヨコハマ、日曜の朝!

この春、新しい環境、新しい変化、新しい出会いにドキドキしている方、
私もそうなんです。

4月から、FMヨコハマにて日曜の朝をご一緒します。

IMG_5631.JPG
(局のエントランスにサーフボードって素敵。で、思わず持ってみた)

日曜あさ6時〜9時13分「SHONAN by the Sea」を担当させて頂きます。

初代DJの今井洋介さんから始まった湘南スピリットを大切にしながら、
2代目の末吉里花さんからしっかりと受け取りながらの新たなスタート。

茅ヶ崎出身の血がすでに騒いでおります。

2.jpg
(1981年、懐かしの江ノ島の展望塔。海もキレイになりましたね)

これまで行く先々で溢れんばかりの郷土愛を各所で炸裂させてきましたが
ふるさとである神奈川のFMヨコハマにて初のレギュラー番組!
そりゃもう妙な緊張感とドキドキでお祭り状態です。

とはいえ、番組を聴きながら一緒に共有したいのは、
地元の街に久しぶりに帰った時のような、
肩の力が抜けてほっとするような、そんな気持ち。

始まりは、4月2日(日)あさ6時から。

ラジオの前のあなたは、放送後の番組をさかのぼってラジコタイムフリーで聞けます。
遅く起きた朝も、ゆっくりのんびりお楽しみくださいませ。
(1週間の期間限定&一度クリックしたら3時間限定)

放送前、放送中にいただいたメッセージも、番組でたっぷりご紹介していきますね。

地元に帰ると、なんだかゆるゆるにほどけてしまうんですよね。
この春から、休日、ふだん着モードの声を聞いていただければと思います。
(寝坊してパジャマで出勤!ってならないよう早起きも頑張ります)
どうぞよろしくお願いします。


【おかげさまで重版です】

IMG_5748.JPG

今朝の日経新聞にさりーげなく。
「発売即重版!」の文字がうれしい。
読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
うれしい声も続々と届いています。

人とのコミュニケーションに大いに悩んだ新人時代。
先輩方から「ま、場数を踏めば大丈夫!」「慣れだよ、慣れ」と言われて、
「そんなふわっとしたアドバイスじゃ何も助けにならない!」と心の中で叫んでいた
人見知り&緊張しいの人間が、
「今すぐ試せる、そして効果がある」具体的な方法や習慣を42の法則にまとめました。

人との出会いが多い春、仕事でも交友関係でも、
「話す」「聞く」「人と会う」の緊張や不安をワクワクする楽しみに変えてください。

デジタル立ち読み、ご購入はこちら朝日新聞出版サイトからどうぞ。
おかげさまで大反響をいただいており、一部在庫切れの模様です。

「ちょ、一刻も早くいい空気を一瞬でつくりたいのにー!」という方は、
楽天ブックスなどのネット書店、リアル書店さんでどうぞ。
紀伊國屋新宿本店、梅田本店、八重洲ブックセンター本店
渋谷ブックファースト、代官山蔦屋、三省堂名古屋高島屋店さんなど、
手書きポップも置かせて頂きました。探してみてくださいね。

そうそう、こちらの締め切りは、明日3月30日までです。




英語で読む村上春樹

今年度、最後に読んでいる短編作品
『バースデーガール』もいよいよ今度の日曜日で最終回です。

IMG_6414.JPG

今年度のテキストの表紙、毎月楽しみでした。
これで最後です。

IMG_5729.JPG
ストリーミングでも聞けます。お好きな時間に何度でもどうぞ。


【ナレーション担当します】

NHK Eテレ 「春!みつかるEテレ“趣味どきっ!”メソッド!」
3月29日(水) 午後9:30~午後9:55(25分)

4月からスタート「趣味どきっ!美筋ボディーメソッド」を中心に
「三都・門前ぐるめぐり」ほかEテレ夜9時台の見どころを一足早くお届け。

【出演者】久本雅美,バービー,梨衣名,横手貞一朗,羽田美智子,藤原紀香,
【語り】秀島史香


共通テーマ:blog