SSブログ

NHKラジオ「洋楽で学ぶ英文法」、始まります

この秋、NHKラジオにて新番組「洋楽で学ぶ英文法」が始まります。

DJroAdKVoAAdBAp.jpg

最近のヒットソングはもちろん、色褪せない名曲を毎日ひとつピックアップ。

このフレーズの意味は?
この表現ってオシャレだよね!
この歌い方、わざとこうしているのは意味があってね…
などなど
聞けば聞くほど、深く楽しい15分をご一緒ください。

「ブンポーって、なんか、難しそう…」
というイメージが一気に吹き飛びますよ。

一緒にお届けするのはとにかく愉快なお二人!

レギュラーゲストに、ゴダイゴのタケカワユキヒデさん。
そして、講師は、大学で英文法を教えている畠山雄二先生。

10月2日の開講に向けて、番組テキストも発売中です。
(おかげさまでたくさんの方達に手に取っていただいているようです!)

お近くの書店、アマゾンなどの通販でもどうぞ。

それでは、放送時間を。

NHKラジオ 短期集中!3か月英会話
「洋楽で学ぶ英文法」

ラジオ第2(本) 月曜~水曜 午前10:30~10:45
ラジオ第2(再) 月曜~水曜 午後6:15~6:30
ラジオ第2(再) 月曜~水曜 午後10:00~10:15

ラジオ第2(再) 月曜~水曜 日曜|午後10:55~11:40(月~水の再放送)

つまり、朝夕夜と、週4回お耳にかかれます。
わーい。

そして、なんと嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

NHKラジオも、実験的にradikoで配信スタートーーーーーーーーーーっ!

もちろん、以前担当していた「英語で読む村上春樹」のように、
NHKラジオの専用アプリ「らじる☆らじる」、
そして「NHKゴガク」のサイトではお好きなタイミングで聴けちゃいますよ。

ジャスティン・ビーバーからアリアナ・グランデ、
ケイティ・ペリーからフーファイターズやニッケルバック、
ジョージ・マイケルからチャックベリーまで。

現在スタジオのイスがギシギシ音を立てるほど笑い転げながら収録中。
15分×週3日の洋楽をめぐる大冒険。
どうぞ、ご一緒に。



共通テーマ:blog