SSブログ

「会えない」からこそ「声」

現在発売中の「AERA」最新号にインタビューが掲載されました。
特集は「会わない仕事術」。
ラジオの仕事に関わる人間として、
目の前にいないけど、同じ空気感を共有できる「声」の力について語りました。

IMG_6084.JPG

お隣がモーリーさんってのも個人的に嬉しい。

そして、オールナイトニッポンも特集ですと!?
これからもAM&FMもすべて飛び越えて、
ラジオを丸ごと愛していただければ嬉しいです。

19461-1.jpg

AERA 2017年10月30日号
定価:390円(税込)
表紙:シシド・カフカさん
発売日:2017年10月23日


【NHKラジオ 洋楽で学ぶ英文法 】

今週は追悼ウィークとしてお届けしています。
今日は、ジョージ・マイケル「Faith」

IMG_6045.JPG

誘惑に負けそう…しっかりFaith(信念)を持たなきゃ的な。
ワタクシ当時小学生だったのかな。
アメリカに行ったばかりで英語も全くわからずでしたが、
その歌声とちょっと危険な雰囲気に夢中になりました。
実はそんなことを歌っていたんですね。

ファーストアルバム「Faith」、
他にも「Father Figure」や「One More Try」など名曲満載、
今でも全ての曲を収録順に歌える名盤です。

放送は
10:30
18:15
22:00

前週の放送は番組サイトにてストリーミングで何度でもどうぞ。


【今週の一本】

トム・フォード監督最新作「ノクターナル・アニマルズ」(衝撃の名作!)
特別試写会をミッツ・マングローブ氏をゲストにお迎えしてお届けしました。

DM6PEu9UQAUDHUG.jpg

学生時代からの友人との話題は、
壮絶な仕打ち遍歴から、復讐モチベーション、女の業の深さ、
口紅に秘めた思い、ガラスの天井まで…濃い夜でした。

全国公開は11月3日から。
美しく、そして心をえぐられるほどの作品でした。

ミッツとも久しぶりに会えて嬉しかった。
終わった後も楽屋の外でずっとグタグタ話していました。
あー、愛すべき同級生です。


【今週の一枚】

さて、いよいよハロウィンがやって来ますね。
知り合いのメイクさん曰く、
「今年はブルゾンちえみさんメイクがキテる!」らしいです…。

DM2viKDVQAET2d0.jpg

去年訪れたベルギーの動物テーマパーク「Pairi Daiza」(パーリダイザ)での一コマ。
4000頭の動物たちが暮らす、
世界中の文化遺跡をテーマにした広大なテーマパーク。
ちょうどこの日はハロウィン間近で、仮装しているお客さんたちも。

ガイコツ君もいろいろあるのでしょう。
たそがれていた背中に哀愁を感じました。



共通テーマ:blog