SSブログ

BE-PAL富士山特集号

まさか自分が表紙になるなんて…夢にも思いませんでした。

be-pal.jpg

アウトドア雑誌「BE-PAL」7月号で、
富士山へなちょこ登頂体験を語っています。

思えば、去年の初夏、同い年の女子友と@恵比寿の居酒屋。

「なんか最近、仕事ばっかりじゃない!?」
「ここらで運気を変えたいよねぇ…」
「人生観が変わるようなドラマチックなイベントとか」
「富士山でも登ってみる!?」
「おぉ!!それ、いいかも!!」

数週間後、クリス智子さんと@Jwaveライブ横浜アリーナの楽屋裏。

「今度、富士山に登ることにしたんですよぉ(得意げ)」
「ふみかちゃん、ちゃんとした装備で行かないと大変だよ」
「えぇ?ジャージとスニーカーじゃダメ!?」
「ダメダメ!!私が全部貸したげる!!」

先輩の優しいお言葉にちゃっかり甘え、
全身借り物グッズで挑んだ標高3776m。
あの時の体験がこんな形で報われるなんて、人生分からないものです。
女子としての運気はさておき、やっぱりご利益ありました。
やっぱり富士山に神様はいらっしゃいます!

「今年こそ登ってみようかなぁ。
でも何をどう準備すればいいのかサッパリ分からない…」

そんなアナタをゼロからしっかりサポートしてくれる情報満載です。
あー、私も読んでから登ればよかった(本音)。

喉元過ぎれば…とはよく言ったもので、
美しい写真を眺めながら、富士にまつわる色々なお話を読んでいると
心がワクワクして、また登りたくなってくるから不思議です。

山開きは7月1日。
迷っていたら、今年こそGOで!
日本一のてっぺんで、朝焼けのコーヒー、飲みましょう!

********
後日談

HMVでお買い上げ頂いたリスナーさんに「サインしてください」とお願いされ、
「えぇ、ホントにいいんですか!?」とアワアワ思いっきり戸惑いながら、
嬉しいやら恥ずかしいやらでメッタメタに落書きしてしまいました。
すみません、雑誌の表紙になるなんておそらく今後一生無いのでやたら挙動不審です。
ここはひとつ、大目に見てやってください。

共通テーマ:blog