SSブログ

コレ、なーんだ!?

「I LOVE NY」のTシャツや、イエローキャブと並ぶNYのシンボルです。

道端にぐしゃっとつぶれて転がってたり、
ウォール街でビジネスマンが颯爽と持っていたり、
地下鉄ではおっちゃんが小銭をチャラチャラ言わせてたり…。

素材は紙。
色は青と白と茶色。
デリやコーヒーショップで手に入れることができます。

ニューヨーク好きな方は、ピーンと来た?

答えはこれ↓













coffee.JPG

そう、ニューヨークのデリやコーヒーショップで定番の紙コップ!!

SEX & THE CITYの姐さん達や、
NYロマコメ女王のメグ・ライアンも手にしているアレですよ!!
なんと陶器のカップになっちゃってました。

映画を見ていて、
「あぁーっ!!あの紙コップっっっ!!」と異常なほど食いついた私を覚えていた友人が
「こんなんあったよ!!とったどぉー!!」と、見つけてきてくれました。

側面のちょいと微妙なギリシャっぽいフォントも完コピです。
飲み口の凸凹部分まで再現しているその仕事の細かさに、ノックアウトされました。

mynycoffee.JPG

中身はニューヨーク流うっすーいやつではなく、
しっかり濃い目&気分スッキリでいきます!!

***********

ゆうべのグルーブラインのブログ特集で
「ヒデシマー、番組の事を全然書いてないじゃん(笑)!!」
というツッコミを頂きまして…私目線でスタジオ接写。
拙者、普段こんな感じで仕事してるでござる。

20080604134831.jpg

ストップウォッチは二代目。
喋るときに握っていると、なーんか安心するんだよなぁ。
(…それでもたまに時間計算を間違えます、バカバカ…)

右の機械は「カフ」といって、マイクのON・OFFスイッチです。
たぶん「cough」=「せき」をするときに瞬時に切るから?が語源と思いますが…未確認。
生放送中テンパると、入れるのを忘れて喋り始め、口だけパクパク&冷や汗かいています!!

初心忘れず、今日も頑張ろう。

共通テーマ:blog