SSブログ

再会

今日は雨上がりの目白取材。
地元のお姉さんに、路上で「秀島さんっ!?」と声をかけて頂き、嬉しかったです。

かわいい絵本のお店にお邪魔してきました。
20年ぶりぐらいに再会して、大感激したのが
カエルの親友のお話「ふたりはともだち」。

カエルなのにおしゃれな服を着て、
優雅にお茶を楽しんだりして、
なによりお互いを思いやる姿が素敵で、子ども心に憧れたものです。

frog&toad.jpg

番組用プレゼントを探さなきゃいけないのに、
自分の買い物欲も炸裂。
カエルくんとガマくんの絵ハガキからペンケースまで買い込む始末。
なるほど、大人買いってこういう心理ね!!

楽しい女性スタッフの皆さんと
「これ、かわいい!!」「ですよねー!!」と大いに盛り上がりました。
ちなみに、読み聞かせのコツもご伝授頂いちゃいましたよ。
これでいつでも読めます!! いつでも呼んでください!!

crea.jpg

CREA最新号は映画特集号。
1ページ、マイベスト10を熱く語らせていただきました。
テーマは…読んでのお楽しみ。笑ってください。

セックスアンドザシティ2特集もフムフムっ!!と鼻息荒く熟読。
1では、飼い主によく似たサマンサの犬がお気に入りでしたが、
続編には登場するのでしょうか!?

*************

今夜の「魔女たちの22時」は必見ですよ。
なぜなら…あぁ、言えない!!
ナレーション収録の際は、涙、ナミダでした。
が、最後は前向きにカラっと笑えるのが本当に素敵な女性!!

共通テーマ:blog