SSブログ

スヌーピーミュージアムに行ってきた

六本木にオープンした「スヌーピーミュージアム」の内覧会に行ってきました。

FullSizeRender.jpg
[コピーライト]Peanuts

エントランスから入り、まず目を惹かれたのが、
アーティスト大谷芳照さんさんの作品「3D ピーナッツ」。
近づいてみると…4452枚のコミックが立体的に組み合わさったモザイク作品!
はしっこからひとつづつ読んでいくのも、次回のお楽しみにしとこうっと。

IMG_1943.JPG
[コピーライト]Peanuts

このミュージアムは、2018年9月までの2年半の期間限定オープン。
半年ごとに新しいテーマで、すべての作品を入れ替えて展示するそうです。

オープン記念展では、作者シュルツさんの奥さま、ジーンさんが愛する
原画や資料など150点が展示されています。

IMG_1951.JPG

懐かしい時代のフィギュアや、シュルツさん直筆のカード、
谷川俊太郎さんや吉本ばななさんなど著名人によるメッセージ…
ずっと「かわいい!かわいい!」と見応えたっぷりの内容でした。


そして、はしからはしまで全部欲しい、ミュージアムグッズたち。

IMG_1964.JPG



あぁ、このアイシングクッキーなんて、「可愛すぎて食べられない問題」勃発。

IMG_1962.JPG



カフェでは、西海岸テイストのフードやドリンクも。
お皿が…!

IMG_2045.JPG



いただいたレモネード、レモンピールがしっかり入っていて、すっきり爽やか大人の甘さ。

IMG_1974.JPG


巨大スヌーピーは、「COACH」とのコラボ。
リビングに置いて、もたれかかってスヌーピーの漫画を読みたい。

IMG_1984.JPG

祝、本日オープン。
また来ます!



**************


【番組まるごと、何度でも聴けます】


今年度の案内役を務めています、NHKラジオ「英語で読む村上春樹」

IMG_1090.JPG


今年は、洒脱!でも実は奥深い世界観にひたれる短編を読んでいます。
今月読んでいるのは、
「4月のある晴れた朝に100ペーセントの女の子に出会うことについて」。

原宿の裏通りで「僕」は100パーセントの女の子とすれ違う。
彼女を振り向かせるために、僕はこう言うべきだったんだ…。
現代のおとぎ話のような、でも「もしや私も…?」とドキリとするラブストーリーです。


ラジオでのオンエアは、毎週日曜よる11時から。 
(再放送は、土曜お昼12時10分から)


NHK「マイ語学」に登録すれば、
放送翌週の午前10時から、ストリーミング放送で
オンエアした番組まるごと、いつでも、どこでも、何度でも聴けます。

パソコン、スマホで、ぜひどうぞ。
もちろん無料です。



共通テーマ:blog