SSブログ

おもちゃの思い出

今日は「人形の日」だそうです。
それにちなんでFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」、
番組のテーマも、「マイ・トイストーリー」として、
おもちゃにまつわるメッセージ、たくさんご紹介しました。

IMG_5789.JPG
箱根北原おもちゃミュージアムのプレゼントもありましたよ。

番組facebookページには、
コータ&とまそんがレポートしてくれた模様も。
見ているだけでニンマリしちゃうミニチュアたち。好きだなー。

22528162_771182203084388_4507711870791653410_n.jpg

22449931_771182369751038_2867227907319093040_n.jpg

番組に寄せられたメッセージには、
超合金、ママレンジ、リカちゃん、たまごっち、ぽぽちゃん、人生ゲームまで、
幅広いジャンルのおもちゃ大集合。

おもちゃって、心を豊かにしてくれるものですね。

それにしても、結構みなさんリカちゃんの髪をジョキジョキ切っているんだなー!
そして、植毛できるとは!
やー、奥深いおもちゃ道、まだまだ知らないことばかりです。


お聞き逃しは、タイムフリーでどうぞ。


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/10/15/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20171015060000

6:30 MORNING ESSAY今週は「湘南で楽しむ誕生日」
648 IT’S SHONAN TIME 編集長の富山英輔さんに湘南ならではの休日スタイルを。
7:25 COFFEE & MUSIC 鎌倉のカフェの堀内マスターが珈琲と心地よい音楽を選曲。

twitterハッシュタグは「#バイザシー」

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/10/15/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20171015080000

IMG_5813.JPG


次回はスペシャルウィーク!
プレゼントも盛りだくさんでご参加お待ちしています。

テーマは「WE LOVE CAFE!!」

あなたにとってちょっとほっと一息つける場所、
お気に入りのポイント、アイテムはなんですか?
おうちカフェでは何飲んでます?

大好きなカフェ、喫茶店、メニュー、食器や雰囲気、
マスコットや、BGMなどなど、オールジャンルでお待ちしています。

ゲストは、日本のカフェシーンを香り豊かな文章で綴ってこられた、
カフェライター川口葉子さん

私も大大大好きなお方で、自宅に何冊もご著書があります。
最新刊「鎌倉湘南カフェ散歩」は湘南散歩におすすめの一冊。



カフェと本、といえば、去年住んでいたベルギーのゲントでは
コーレンマルクト広場のスタバが完全に自分の書斎状態。

娘を幼稚園に送ったあと、
ここで、窓の外の景色を眺めつつ、学生さんたちを観察しつつ、
色々なことを思い出しながら、初めての本を書き上げました。

みんなフツーにランチを持ち込んで店内で食べているのが衝撃でした。
フレンドリーなスタッフも「あらー、それ、おいしそうね!」とか世間話しているし!

隣の人に話しかけたり、かけられたり。
ささやかな日常のやりとりが心地よい場所でした。





共通テーマ:blog