SSブログ

今週はロック!NHKラジオ「洋楽で学ぶ英文法」

NHKラジオ語学講座「短期集中 3か月英会話 洋楽で学ぶ英文法


IMG_5837.jpg

今週は、男気溢れるロックバンドをご紹介しています。
ビジュアル的に(スピリット的にも?)一番ロックな畠山雄二先生の本領発揮!
タケカワユキヒデさんによる音楽的ツッコミも冴え渡っております。

月曜日は、フーファイターズ
火曜日は、ニッケルバック
水曜日は、Mr.ビッグ!

DMTXDM5UIAAHZrK.jpg

今更ですが、ニッケルバックのバンド名の由来は、
地元のスタバでバイトしていたメンバーがいつも言っていた
「here’s your nickel back (はい、お釣りの5セントね)」だったそうです。

なんだか可愛いエピソードですね。
あの緑のエプロン着て、笑顔でラテとか手渡ししていたのかと思うと、微笑ましい。
紙コップにニコちゃんマークとか描いていたのかなー。

テキスト11月号も発売中です。

DL-72S_VQAI4E1a.jpg

表紙は、流し目もサマになるジョン・レジェンド様。

グラミー賞の常連でもありますが、
最近では、映画「ラ・ラ・ランド」の軽い兄ちゃん役も最高でしたね。

「ビューティー&ザ・ビースト」の主題歌もアリアナちゃんと歌い、
さらりと歌いながらもその唯一無二の声の力で素晴らしい余韻に浸らせてくれました。

今、まさに乗りに乗っているアーティストと言えるでしょう。
ハリウッドきっての愛妻家で、一児のパパ。
子守唄も甘そう!

番組は、
月曜-水曜
10:30
18:15
22:00

まとめ再放送は日曜夜22:55




共通テーマ:blog