SSブログ

小学校で講演

小学校でお話をして来ました。

IMG_7643.JPG

校門を抜けて、下駄箱前でクツを脱ぎ…というのも懐かしい感覚。

ちょっとドキドキしましたが、
途中、通りすがりのやんちゃ男子に「かめはめ波」のポーズで歓迎?されて、
ウフフと一気にほぐれました。

教室に入れば、
小学生、保護者の皆さん、先生方に、あたたかい笑顔と拍手で迎えて頂きました。

ラジオDJとして、
コミュニケーションについて、「好き」を仕事にすることについて、
自己紹介ワークショップなど、ワイワイやっていたら、あっという間の1時間半でした。

いろいろ質問してくれたのも嬉しかったなー。

終わったあと、わーっと寄って来てくれてそれぞれお話ができたのも楽しかったです。
中には 「グルーブラインを小学生の時に聞いていました!」というフレッシュな先生も。
(だ、大丈夫でしたか?)

IMG_7631.JPG

控え室の和室から見えるグランドでは、
元気にボールを追いかける子どもたちの姿が。
見るものすべてに元気を分けてもらった貴重な体験でした。

世田谷区立弦巻小学校の皆さん、ありがとうございました!

IMG_7641.JPG

久しぶりに世田谷線に乗りました。
街中を走るトコトコ感、やっぱりいいものですね。


お土産にいただいた三匹。

IMG_7649.JPG


「井伊直弼公の先祖、
直孝公を落雷から守ったとされる豪徳寺の招き猫を一口サイズの最中で表現しました」

ふむふむほうほう!と読んでいたスキに、娘とその友達に連れて行かれちゃいましたが。



共通テーマ:blog