SSブログ

コーヒーの香りと朝焼けと鳥仲間

早起きは三文の徳とはよく言ったものだなぁー。

日曜あさ6時から生放送中の「SHONAN by the Sea」

IMG_0408.JPG

鎌倉のカフェ・ヴィヴモンディモンシュの堀内マスターがこの淹れてくれたのは
今年の特製クリスマスブレンド。(絶品でした!)
エチオピアの華やかな香りがふわっとスタジオを満たして、
冬のやわらかい日差しと相まって、それは幸せな時間でした。

ブレンド名は「candle」。

われわれちょっとタケノコにも見えますが、
一応キャンドルをイメージしてみたつもりです。

みなとみらいの日の出は、6時34分でした。

IMG_0400.jpg

スタジオから見えた空の色。
1日の始まりにこの朝焼け。
何かいいことありそうな予感でワクワクします。

この日、ゲストにお迎えしたのは、新江ノ島水族館の広報室長、高井さん。

江ノ島でのぞむ初日の出のお話、
新江ノ島水族館に今年仲間入りしたちょこまか感が最高のコツメカワウソ、
そしてどっしり食いしん坊なカピバラのお話も。

IMG_0325.JPG

IMG_0326.JPG

この時期限定のクリスマス水槽もとにかく楽しそう。
デンキウナギが自家発電するecoツリーも、なんてナイスなアイディア!

IMG_0328.JPG

この師走のドタバタに疲れたら、
ゆっくりクラゲに癒されに行くのもいいなぁ。


癒しといえば、6:30頃のモーニングエッセイ でお話しした大船観音さま。
高さ25m。その大きさに圧倒されます。
角度によって表情がやさしく変化していくのも不思議。
たくさんの人々による平和への願いが込められた場所でした。

IMG_7742.jpg


ラジコタイムフリーでお好きなタイミングにどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/12/16/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20181216060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/12/16/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20181216080000


【今年もみんなでお世話になりました。】

この日、生放送終わりで駆けつけたのは、
昨日は、所属事務所 FM BIRDの年に一度の楽しい集まり=鳥会でした。

IMG_0428.JPG

帰り際、お土産にもらったのは、オリジナルトートバッグ。

プレゼントはすぐ開けて一緒に喜びたい派です。
同じマインドの綿谷エリナさんと。

みんなと色々と話して、大笑いして、一年の終わりのこんな時間はご褒美。
(楽しすぎてこちら以外全然まともな写真が撮れなかった…!)

ダメ押しで、そのあと久しぶりに行った銭湯でもほっこりしたいい日曜日でした。
さて、また一週間!



【雑誌掲載】





****************



インスタグラムもやっています @hideshimafumika





共通テーマ:blog