SSブログ

NHKラジオ「高校講座」出演。

ラジオに興味のある学生さんのためなら!
そしてヒデシマでよろしければ!

本日5月21日(木)19:30から
NHKラジオ第2「高校講座 仕事の現場 real」にゲスト出演しました。

MCの米野真織さん。
「はじめまして」の瞬間から「なんでも聞いて!」と心を開いてしまう
とてもチャーミングなお方でした。

image1.jpeg

収録現場も大いに盛り上がりました。
こちらの好奇心もウズウズ刺激されるような聞き方をしてくださって、
あれもこれもと話していたら、予定時間をオーバーするほど。

ラジオパーソナリティの仕事について、
どのように就いたのかというきっかけや、
私がこれまで経験してきたたこと、思うこと、いろいろとお話します。

ラジオが大好きな方(わが愛すべき仲間よ!)、
放送関係の仕事に興味のある方、
「話すこと」や「声」を仕事にしたいと考えている方、
お聞き逃しの方も、
こちらの番組サイトで、アーカイブされています。

ご興味ありましたら、お好きなタイミングに聞いてみてくださいね。

image0.jpeg

ちなみにこの非ソーシャルディスタンス感は、3月に収録されたものだからなのです。
ああ、早く状況が収束し、このようなホッとする自然の距離感に戻りたいものですね。

スクリーンショット 2020-05-21 14.04.09.JPG

ちなみに番組サイトからチェック&ダウンロードできる「学習メモ」では、
私の話をわかりやすく丁寧にまとめてあります。
こちらもご参考にされながら、ぜひ。

r2_shigotoreal_topp.jpg

NHKラジオ第2 高校講座 仕事の現場 real
5/21(木)午後7時30分から
【ラジオパーソナリティー】秀島史香

番組サイトでは、オンデマンドで聴けます)

さすがNHK、年季の入ったマイクがさりげなく置かれています。
なんだろう、このいぶし銀感。

image2.jpeg

ラジオに関してお話する機会を頂くたびに、
仕事の難しさと楽しさを知り、やはりさらに好きになります。

IMG_8718.JPEG

ありがとうございました。


********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog