SSブログ

HELL YES!!

日本の建築家、妹島さん西沢さんが建築ノーベル賞を受賞したとニュースで知り、
お二人が手掛けたニューミュージアムの写真を見返してみた。
むずかしい事は分かりませんが、カッコ良かった~。

new museum!!.jpg

ニューヨークの下町に突如出来た楽しい建物。
正面にはレインボーカラーの「HELL YES!」(モチロンだぜ!!的ニュアンス?)というロゴ。
高いところ好き&屋上フェチとしては大興奮でした。。。

nm1.jpg

屋上は全面ガラス張りで、ものすごい解放感。
スカっと吹く風、街のざわざわした喧騒、近い空。
お客さんが思い思いにテラスに出て、街を眺めながら、
お互いの写真を撮り合うという、意外なのんびりスポットでした。
都会の屋上っていいですね。

nm.2.jpg

帰りに、目と鼻の先にあるチャイナタウンで見慣れないお菓子を発見。

謎スイーツ.jpg

バナナロールwith甘い豆のペースト(あんこ?)。
なんだろう?とチャレンジ。バナナの甘さが強烈でした。

本日の東京、快晴!
行ってきます!

共通テーマ:blog