SSブログ

逃避&妄想

雨の木曜日ですね。

私の頭の中には「傘が似合う街」リストがあります。
水たまりバッチャーン!! あぁズボンに泥が!! ではなく、出来ればゆっくり歩きたい街、
しっとり情緒あふれる街、というのがざっくりの分類理由なのですが、
今週のサーカスサーカスで訪れる街、目白もその一つ。
雨に濡れて鮮やかな新緑、土と木々の香り、たまらないだろうなぁ。(萌えに萌え)

…なーんて悠長なこと言ってますが、今日はちょっとした激務デー。
バタバタから軽く現実逃避したくて書いてみました。
今日も一日、お仕事頑張りましょう~!!

朝日新聞j-nudeでの連載では、
今、世界中で熱狂的に愛されている16歳、ジャスティン・ビーバーを紹介。
あまりにもまぶしいその姿は、
理想の十代をやり直す夢を見させてくれる、「青春アバター」。
こんなキラキラな青春時代なんて無縁だったなぁ…と思いながら、
色々想像(妄想)する楽しみがあります。

先日の松本隆さんのコンサートでは、
青山テルマちゃんが楽屋でガンガンにかけていました。
「彼、超かわいいよねーっ!!」って。
いやいや、そんなテルマちゃんもかわいいから。

teamJNUDE.jpg

久しぶりの筆者ポートレートの撮影は、
戸越銀座から一本入ったスタジオで行われました。
途中、フラーっと和菓子屋さんに立ち寄り、おやつを買い込むという、ちょっとした遠足気分。
でも、イザ仕事となるとさすがはプロ集団、
それぞれに熱が入り、最後には「やばい!! 残り時間あと5分しかない!!」。
食べかけの大福をフガフガしながらも、最後は、意地でお約束の記念撮影。

**************

ナレーションやりました。
5月22日(土)13-@フジテレビ「値王」。
東京タワーの電気代から人気物件の家賃まで、
モノの値段に関するクイズを、番組キャラのハリガネくんとして出題します。
鎌倉でのシーンに大いに食らいつき、勝手に郷土愛炸裂!!

共通テーマ:blog