SSブログ

ベルギーで誕生日 [ベルギーでの暮らしとヨーロッパの旅]

こちら7時間遅れのベルギーでは、そろそろ1日が終わろうとしています。

おかげさまで、無事に41回目の誕生日を迎えました。
沢山のバースデーメッセージを頂き、ありがとうございました。

ちなみに、10月9日はトラックの日でもあります(全日本トラック協会さん制定)。

IMG_3854.JPG

ご近所ベルギーママ達が家族ぐるみでおいしいパンケーキをご馳走してくれました。
「一緒に食べよう!おめでとう[バースデー]」って、その気持ちがうれしい。

彼女たちのように、「あるべき」や「いわゆる」にこだわらず、
どんどん自由に考えられるようになりたいなぁ。

ちなみにトッピングも、お砂糖、ヌテラ、ジャム、アイスと、
これまたなんでもアリの自由気ままな感じでした。
こども達は30センチはある巨大なパンケーキを相手に大興奮。

そして、大人はビール。
「ガールズビアなんて言われてるけど、美味しいのよ!」と、
さくらんぼのビールをススメてくれました。
確かに、Lekker!! (おいしい!!)

「あ、でも、気をつけて!」

え?

「It's a bit dangerous, because you can drink on and on...」
(どんどん飲めるからちょっと危険なのよねぇ!)

だって。

…たしかに(笑)。

ということで、パンケーキを食べて、いっぱいおしゃべりして(話題はいつも育児&仕事)
別れ際、家族みんなでハグしてほっぺにチューして、ほろ酔いで歩いて帰りました。

こういう何気ないけど、一緒にたくさん笑った時間こそ、何よりのプレゼントです。
人の出会いに恵まれているなぁ。
ありがたや。

IMG_3832.JPG
帰り道。いい夕焼けでした。

FM802同期の友人、浜平恭子さん、武村貴世子さんが
それぞれ送ってくれたバースデーメッセージにも書いてくれましたが、
ラジオDJとしてデビューして19周年を迎えました。
わ、来年は20周年イヤーですか!

改めて振り返ってみると、
大好きな仕事を続けられていることがいかにありがたいか…しみじみ。

聞いてくださる皆さん、見てくださる皆さん、読んでくださる皆さんあってこそ。

心から、ありがとうございます。

IMG_3869.JPG

「いくつになっても、何事も、初めはドキドキするのは当たり前!」
「滑っても転んでも、とりあえず全ての経験は財産じゃー!」と、
なにかとすぐに及び腰になる自分に言い聞かせながら、
これからも、新しいことにおっかなびっくり挑戦していけたらと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。



共通テーマ:blog