SSブログ

リリコさんの名言&スターウォーズジェット初体験 [ベルギーでの暮らしとヨーロッパの旅]

【気分一新、ブログのデザインを変えてみました】


あっという間の日本逆出張からベルギーに帰って来ました。

J-WAVEに行ったら、久しぶりに大好きなリリコさんと再会!!!
生放送中、曲のかかっている間にスタジオにお邪魔して、熱いハグを。

IMG_7044.JPG
(われながら嬉しそう...)

むかーし昔、渋谷スタジオで「グルーブライン」をお送りしていた時代。
ピストンさんがお休みされる際、
よくピンチヒッターとして駆けつけてくれました。

スタジオの椅子から立ち上がると、
「おお?」と驚く身長差の凸凹コンビ。
(詳しくはリリコさんのブログを見て!)
予測不能で豪快なリリコさんの発言、楽しかったなー!

オンエア後も、一緒にゴハンを食べながら色んな話をしたものです。
人生経験豊富なリリコさんは、
どんなこともポジティブに笑い飛ばしてネタにしてしまう、強くてやさしい先輩。
悩んだり落ち込んだりした時、その都度、的確なアドバイスをしてくれました。
そのするどかったこと!

その中でも、ずっと心に残っている言葉があります。

「フミカちゃん、人生って大変なこともいっぱいあるけどさ、
とにかくいつも機嫌よくいることが大事だよね。
落ち込んでる声を聞きたくてわざわざラジオつけてる人はいないでしょ、ね♪♪♪」

「り、りりこさーん!!」

社会人として基本中の基本、アタマでは分かっていたのですが、
リリコさんの口から聞いて、「腹に落ちる」とはこのことだ!と、泣きそうになりました。
あ、いや、しっかり泣きました。

放送でのお姿からは、キラキラ華やかでパワフルなイメージがありますが、
誰よりも現場で気を使っている、人一倍細やかな女性。
人知れずいろいろ悩んで、葛藤もして、でもそうやって自分を奮い立たせているんだなあ。
太陽電池のように尽きないそのパワーの秘密、そっと教えてもらった気分でした。

ああ、自分で書きながら、「あの頃は…」と、懐かしさに胸がムズムズしています。
リリコさん、あの時のシャンパン、ご馳走様でした。
こころの隅々まで染みわたりました。

なかなか会えないけど、
「こんな人になりたいな」と憧れ続ける人がいるって、幸せなこと。
気弱になった時、大切なモチベーションになりますよね。

生放送中スタジオでの再会、時間にして60秒もありませんでしたが、
一目会うだけで人は元気になれるものだなーと実感した、嬉しい出来事でした。


**********************

そんなこんなの逆出張の帰り。

IMG_7047.JPG

なんとスターウォーズジェットに初めて乗れました!
こういうスペシャルなの、今まで乗ったことなかったので、びっくり。
「え?もしや私の飛行機、コレ?」と、乗る直前、搭乗ゲートでわかった時の嬉しさ。
子供のころ、初めて飛行機に乗った時のワクワクがよみがえりました。

IMG_7070.JPG
CAさんに抱っこされてちょっと嬉しそうなヨーダさん。

IMG_7095.JPG
R2-D2の紙コップを撮っていたら、通り過ぎたCAさんのエプロンもR2-D2。

こういうサプライズがあると、いつもの移動も、嬉しくなるものですね。

皆さんの一週間も、フォースと共にあらんことを!


共通テーマ:blog