SSブログ

【新レギュラー】ベルギーにてTVレポーターデビュー [ベルギーでの暮らしとヨーロッパの旅]

ベルギーに来る前までナレーションでお耳にかかっていた
BS12「高田純次のセカイぷらぷら」

愛すべき世界一のテキトー男、
われらが高田純次さんが、トコロ狭しと地球をプラプラする旅番組です。

11月20日(日)の放送から、ベルギー現地レポーターとして、
5分のコーナーを担当させていただくことになりました。
(勝手に)題して、「秀島史香のベルギーぷらぷら(仮)」!

FullSizeRender 2.jpg

台本なし、ガイドなし、通訳なし。
地元の人たちとの出会いあり、ハプニングあり、冷や汗あり。

ガイドブックには載らないであろう、
リアルな旅を楽しめる5分のミニコーナーとなっています。

純次さんと一緒にツッコミ入れるもよし、
ヨーロッパを旅する際の参考にして頂くもよし(参考になるかな…?)。

スタジオを飛び出して、
たくさんの人と言葉をかわすことで、
より深いところで異文化を感じて、驚いたり、嬉しくなったり、ジンとしたり。
新しい発見、刺激をもらっています。

【今日の一皿】
ベルギーといえば、ムール貝。フリットにするとコクが増します。
IMG_7214.JPG
なんだか顔が赤いのは………うーん、気のせいでしょう。
いやー、ビール取材も大変でした。まいったなぁ。

ディープなところへご案内いたします。
ぜひご一緒に!

FullSizeRender.jpg

BS12「高田純次のセカイぷらぷら」
毎週日曜よる9時ー(随時再放送)


詳しい視聴方法はこちらをどうぞ。
img-view01.jpg


こちらも引き続きよろしくお願いします。



NHKラジオ「英語で読む村上春樹」

IMG_8006.jpg

11月の作品は、1991年に発表された超短編「緑色の獣」。

主人公は、夫が仕事に出て行った後、家でひとり過ごす妻。
庭のお気に入りの「椎の木」を眺めていると、
根元の地面が割れ、緑色の獣が這い出してきました…。
そして、まさかのプロポーズ。。。!?

「私に求愛するなんて、まったくなんて厚かましい獣なのかしらと私は思った」

果たして結末は。。。?

11月20日(日)よる11時ー
11月日26日(土)ひる12時10分ー (再放送)

番組サイトでは、前週の放送が何度でも聞けます。





共通テーマ:blog