SSブログ

歓迎感激!ヨコハマの朝

『SHONAN by the Sea』おかげさまで第一回目の放送が無事に終了しました。

FMヨコハマのマイクの前に、進行役のDJとして座るのは初めて。

IMG_5980.JPG

ひゃー!ちょっと緊張した。
番組オープニングなんか、ドキドキしながら教室に入って、
クラスの前で自己紹介をしている転校生の気分でしたよ。

でも、この横浜の風景は、子供の頃からずっと見続けてきました。

IMG_5969.JPG
(5時40分ごろの日の出)

子供の頃から、初詣は、寒川神社。
辻堂海浜公園で自転車を覚え、
夏休み、春休みになると、ドラえもん映画を藤沢オデヲン座で見ていました。
他にも、「E.T.」や「子猫物語」も見たなー。
(作品名をどんどん言っていくと、どんな時代の人間なのかお分かりですよね)

観覧車.jpg

茅ヶ崎出身の血が騒いで、ラストナンバーはサザンもお届けできました。
(「希望の轍」は新しい旅立ちにいつも最高)

こんなに沢山のメッセージ、熱烈歓迎ありがとうございます。

番組オープニングでは完全にカチコチでしたが、
その後、素のままリラックスしてお話しすることができたのも、
ラジオの前の皆様からのあたたかいウェルカムと、
地元に帰ってきた。。。という不思議なパワーでしょうか。

また日曜日の朝、ここでみんながまた集まる「いつもの場所」になれたら…。
そんな心地よい場所を一緒に作っていけたらと思います。

番組facebook
番組twitter

そうそう今朝  #バイザシー がトレンドワード入りしたそうです。感謝!

「寝てた!」という方はradikoタイムフリーでお好きな時間にどうぞ。

6:00-7:47の前半はこちらをクリック

8:00-9:13の後半はこちらをクリック

鎌倉のウクレレデュオ、小川こーた&とまさんさんの生演奏も、
朝の空気を「うふふ」って感じにしてくれました。
ニューアルバムも楽しみです。

こた&とまそん.jpg
ビーサン、頂いちゃいました。
番組内レポートコーナー「こーた&とまそんのB3PO(ビーサンポ)」もお楽しみに。



共通テーマ:blog