SSブログ

「ケータイ大喜利」最終回

毒舌DJに目覚めさせてくれたNHK「着信御礼!ケータイ大喜利」
いかにもなエンディングで無事?に終了しました。

IMG_6282.JPG

板尾さん、今田さん、ジュニアさん。お三方の絶妙な掛け合いも、
番組スタッフのチームワークも、すべてが勉強になった番組でした。

最終回のゲスト、TRFのDJ KOOさんと、料理研究家の土井善晴先生。
ちょっとふしぎな組み合わせですが、本当に優しいお二人。

IMG_6344.JPG

IMG_6264.JPG

TRFの「EZ DO DANCE」や「boy meets girl」を歌いまくってた身としては
DJ KOOさんの声の圧にしびれました。
そして、きめ細かい気遣いとサポートにひそかに感激。本当に紳士。。。

沢山の投稿もこれまで本当にありがとうございました。
おかげさまで毒を吐く心地よさに目覚めてしまいましたよ…!
でも毎回学ぶことの多い現場でした。
またいつか、お会いしましょう!

IMG_6241.JPG
(青色の服を着ると透明人間になってしまうアレです…)

IMG_6249.JPG

そうそう、「ケータイ大喜利」で教わったことは、拙書にも書いております。
ご興味ありましたら。。。

IMG_6346.JPG


いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本



さて、そのすぐ横浜へ移動して、FMヨコハマ「SHONAN by the Sea」へ。

17553559_677079055828037_4030226805126463494_n.jpg

6時から始まる生放送前に少し仮眠しようとしたのですが、
あまりにもベッドサイドの夜景がロマンチック過ぎて持て余しまくるの巻。

IMG_6295.JPG

これこそ大人のヨコハマの底力か。。。
若い頃はこんなの知らなかったなー。

滞在時間数時間でしたが、思い出深い夜になりました。

そして、ランドマークタワーから眺めるみなとみらいの桜並木は満開。

IMG_6301.JPG

この日のメッセージテーマは、「春、思い出の味」。
湘南ゴールドを生放送中にこれだけ頂きながら、
長〜い1日が無事終わったのでした。

IMG_6318.JPG

たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

「聞き逃した!」「もう一度!」という方は、
こちらのradiko タイムフリーでどうぞ。もちろん無料です。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/04/09/日

前半→06:00-07:43
後半→8:00-9:13

来週日曜朝6時も、どうぞよろしくお願いします。

IMG_6339.JPG



共通テーマ:blog