SSブログ

朝焼け、燻製、混浴、英文法

今朝の「SHONAN by the Sea」
沢山のメッセージをありがとうございました。

23622499_784762551726353_8987420879749654473_n.jpg
エフヨコ朝10時から男、大先輩のケント・フリックさんと。


いよいよ冬の足音が近づいてきました。
朝の空気もピリリと澄み渡っていて夜明けもこの通り。

IMG_7243.JPG

恒例となった日の出時刻チェック。
みなとみらいは、6時20分39秒。
江ノ島は、6時20分59秒でした。

生放送中、視界に入ってくるのは、こんな見事な光景。
刻一刻と色を変えながら繰り広げられるわけです。
もう目を奪われますって!

IMG_7247.JPG

番組でご紹介した、自宅で簡単に燻製が作れちゃうスモーカー。
自家製ベーコンはもちろん、サバやチーズ、ウズラの卵や、かまぼこまで。
それはもう最高の風味で、ックー!でした。

しかも、このコンパクトさ。
愛用のマックと比べてください(別に比べないくてもいいんだけど)

IMG_7273.JPG

詳しいことは、radikoでタイムフリー機能でどうぞ。
番組8時14分ごろからです。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/11/19/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20171119060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/11/19/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20171119080000

さて、次回11月26日(日)朝6時からのオンエアは、
「いい風呂の日」にちなんで「マイお風呂ストーリー」。

お気に入りの温泉、入浴法、入浴剤、入浴グッズなどなど、
お風呂にまつわるエトセトラ、お待ちしています。
湘南の温泉チケットのプレゼント、
鎌倉円覚寺での守時タツミさんライブご招待も。

ちなみに私は時間が許すときはお風呂で本を読んでます
これがまた天国気分なのですー。

海外での温泉体験はいろいろありますが、
ドイツのアーヘンという歴史ある温泉街は、いい湯だな、でした。

もちろん館内は撮影禁止なので、外観と外廊下のみ。

IMG_9097.JPG

IMG_9096.JPG

IMG_9092.JPG

巨大な室内温泉プール(けどぬるい!)なのですが、
サウナエリアは、まさかの全裸混浴にビビりました。
もちろん、「こ、これも人生経験だよね!」と入りました。

こういう場合、逆にモジモジ恥ずかしがっちゃいかんのです!
と、海外から遊びに来た友人が日本の温泉にトライする際、ハッパかけてます。

と書いたところではっぱ隊を思い出しました。(アホですいません)


***************************************


NHKラジオ 洋楽で学ぶ英文法

12月号のテキストが発売となりました。表紙はマルーン5。

IMG_7187.JPG

おかげさまで大反響をいただいていますが、
「3ヶ月英会話」ということで、12月でおしまいなのです。

畠山先生と、タケカワユキヒデさんと、
最後までワイワイ笑い転げながらお届けします。

3回分のまとめ聴きは毎週日曜夜10:55からどうぞ。
番組サイトでもストリーミングでお好きなタイミングに聞けます。




共通テーマ:blog