SSブログ

水中ホッケーって?

日曜あさ6時から生放送でお届けしている「SHONAN by the Sea」

IMG_8381.JPG

ゲストにお迎えしたのは、
水中ホッケーの日本代表選手、萩原佑介さん。

「そもそもどんなスポーツですか?」とイチから教えていただきました。
水中で、パックをスティックで弾いてゴールに入れるというゲーム。
チームメイトとのコミュニケーションや、息継ぎのタイミングがカギになるとか。

コンタクトが激しくて、擦り傷だらけになるそうですが、
頭も体も同時に使う、奥が深いスポーツなんだそうです。
萩原さんも学生時代に体験して、一気にハマってしまったとか。

神奈川県立海洋科学高校の先生でいらっしゃいます。

水泳部の生徒さんたちとの水中ホッケー部活動も、頑張ってくださいね。
番組でも応援しています。三浦半島から世界へ!

IMG_0941.JPG
(8:30ごろからのゲストコーナーにご出演いただきました)

6:30ごろからのモーニングエッセイでは、安室奈美恵さんの最終公演レポートを。



お聞き逃し?ラジコタイムフリー対応です。
お好きなタイミングに、もう一度どうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/06/10/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180610060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/06/10/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180610080000


****************

そうそう、ライブといえば!
悪友ミッツ・マングローブさん率いる三人組「星屑スキャット」



昨夜、丸の内コットンクラブでその艶やかな姿を刮目してきました。

IMG_8369.JPG

ご本人たち曰く「息は上がるし、足はブルブルよー!」だそうですが、
艶やかで夢のような素晴らしいショーにため息。

振り付けも、ハモリも、背筋がゾクゾクするようなエンターテイメント。
昭和のツボを押さえたカバーも胸がキュンキュンしました。

ああ、オンナをサボっちゃダメですね…。
明日からも頑張れそうです。

IMG_8371.JPG


****************


【今日のヒトサラ】



****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog