So-net無料ブログ作成

思う存分本を読み、思いのままに真夜中を散歩

無性にひとつのことに没頭したくなる時って、やってきませんか?

梅雨時、「本でも読むか」と本屋さんに行くたびに、
「これもあれも読みたい!」と気にはなるけど、
買って帰ってからだと、何かと日々の細々した事に忙殺されて
なかなか読めない…そんなこともありませんか?

だったらもう、本しか読めない環境に「おこもり」しちゃうっていかがでしょう?

【ポッドキャスト でもお届け中】

「VISIONARY VOICE by LEXUS」

IMG_7837 2のコピー.jpeg

「Vol.98:入場料1,500円の書店「文喫」は、本の未来にイノベーションを起こせるか」
青山ブックセンター1号店の跡地にできた入場料1,500円の書店「文喫」は、
本の未来にイノベーションを起こせるのでしょうか。


いろんなものが出て行くばかりで、このままじゃカラカラに枯れちゃう…
何か自分の中に取り込みたい…そんな時の駆け込み寺になってくれそうですね。

私なら、活字と写真に1日とっぷり浸かりたい…。



【真夜中を歩けば、何に行き当たる】

新番組「真夜中ノピクニック。」

2a867379c1e1017710cc9c1119b1a685-3.jpg

東京 0:00am。

昼間の雑踏が一掃され、宵の喧噪も去り、そこには今まで見たこともない、
「もうひとつの街の素顔」が現れます。

昼間とは見た目を一変する建築物や自然の姿、
そして、人知れず深夜に生息する人々の意外な営み…。
そんな夜中の街を、一緒に夜明けまで散歩しませんか。

声で案内するのは、松尾スズキさんと松雪泰子さん。

私も一部、声で出演いたします。

BS朝日 6月20日(木)よる11時

いつも見慣れた景色も、真夜中はまったく別の顔。
美味しいものでも飲みながら、ゆるりお付き合いください。

公式アカウントでは、真夜中の雰囲気あり過ぎる写真が続々アップされています。













****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika