So-net無料ブログ作成

「ケータイ大喜利」放送後記とご報告

昨夜のNHK「ケータイ大喜利」、楽しんでいただけたでしょうか?

IMG_2238.JPG

投稿作品は、番組ホームページに紹介されています。


番組の中でもお話ししましたが、
ブログを読んでくださっている皆さんにご報告です。

夫の仕事の関係で、今月末から、家族でベルギーへ引っ越します。
とはいえ、来年の春には戻ってくるので、あっという間の期間限定ですが。

テロのニュースにも胸が痛みましたが、
必要以上に不安をふくらませず、とはいえ、必要以上に強がらず。
冷静に「今」を受け止めて、この先どうありたいかと考えた末の決断です。

新しい環境の新しい体験を、どんな形で皆さんと共有できるでしょうか。

そして、仕事についてですが、ちょくちょくに日本に帰りつつ、変わらずお届けします。

レギュラー番組、J-WAVE「School TV DREAM TRAIN」
NHKラジオ「英語で読む村上春樹」も、どうぞ宜しくお願いします。

これからも、ラジオで、色々な場所で、お耳にかかれますように。

行ったり来たり体制をサポートしてくれる、局とスタッフと事務所にも感謝です。


というわけで、どんな1年弱になるでしょうか。

このブログ、facebookツイッターなどでも、
引き続き日々のあれこれをアップしていきますねー。


ケータイ大喜利では毒舌キャラですが、
いつも応援してくださる皆さま、改めて心からありがとうございます。



***************


NHKラジオ「英語で読む村上春樹」

毎月最終週は、「ハルキをめぐる読みの冒険」。
村上春樹にまつわるゲストをお迎えして、さまざまな角度から読み解きます。

今夜お迎えするのは、
「四月のある晴れた朝に、100パーセントの女の子に出会うことについて」
を映画化した山川直人監督。

主演の女の子を演じているのは早稲田大学の映研の後輩、室井滋さん。
80年代の東京の風景が懐かしくて新鮮な作品でした。
今でもカルト的な人気を誇る映画。
その制作秘話、村上作品の魅力などを語ってくださいます。


毎週日曜よる11時〜
毎週土曜おひる12:05分〜(再放送)


番組サイトから、ストリーミングでも聞けますよ。
お好きな時に、いつでも、何度でもどうぞ。


***************


ゴールデンウィークも通常運行!
ドリームトレインは、夢と仕事をつなぐタイムトラベルへとご案内します。

FullSizeRender.jpg

今週のゲストは、気象予報士の高橋亜衣さん。

劇団四季ご出身、ミュージカル俳優さんとして活躍後、
なぜお天気に世界に飛び込んだのか。
資格を取ることで広がる仕事の世界とは?


5月2日(月)~5月6日(金)

J-WAVE 81.3 (関東)
月-金 よる9時50分-10時

fm802 (関西)
月-金 よる8時48分-8時58分

ZIP-FM 77.8 (東海) 
月-木 よる8時50分-9時
金   よる7時50分-8時




共通テーマ:blog